白き焔BLOG

腐属性注意。ツイッター @masoho_zero 連携中心。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブロガーナイト終了御礼!

2006-04-09 00:57:37 | 日記
本日、ハガレンブロガーナイト終了いたしました。
ナイトという名前なのに昼間からやってました(笑)

池袋に主催の2名を含め19名の皆様にお集まりいただき、にぎやかな時間を過ごしました。シャンバラにロケットが飛び立ちました(笑)

ハガネノココログの聖部翔さまには、本当にわがままをいいお世話になりました。いやぁ、あれ、皆様大感激だったと思いますよ!!!もう南に足を向けて寝れません。すいません、寝かせなくて(笑)

いろいろとお宝?(笑)が披露されたり、画面は大きいし、音質はいいし、楽しかったです。

ご参加のみなさま、お楽しみいただけましたでしょうか。新しい出会いの場となれば、と思っております。コメントとか、取った写真とか、みんなで共有したいものは例のメールアドレスへ送ってくださいませ。のちのち参加者様専用のページを作りたいと思ってますので。

3時間、部屋を借り切っていたのですが、あっという間でした。人数が多かったので、もっと一人づつお話したかった・・・!けど、無理~~。もうお名前がこんがらがってしまい、ダメダメです。

エド好き、兄弟好き、そしてハイデリヒ好きが多くて(当たり前?)、一人で参加されている方も多かったと思うのですが、みんなスゴイ勢いで語ってて、面白かったです。軍部オンリーでもご飯がおかわり出来る私ですが、聞いてるだけでも面白かった。

アンケートを取らせていただいたのですが、原作・アニメ・劇場で、一番好きなのは?と、一番萌えるのは?と聞いたら、面白い結果に(笑)みんな、劇場版萌えすぎだよ!!案外アニメが一番という方が少なかったです。

本家ムービーナイトでは、「ハイパー・エドシック・ジャンポールゴルチェ」で監督、会川さん、大川さん、白鳥さんが乾杯していたのですが、ワインに詳しい参加者の方が「FORT DU ROY(フォール・デュ・ロワ)=ロイの要塞」(ボルドーで、フルボディで濃厚な香り。すごく正統派のワインなのでは?美味しい)と、「AL MUVEDRE(アル・ムーヴェドル)」(スペイン ヴァレンシア産で、ロイに比べるとライトで、やや甘い)を持ち込んでくださった。

ワインで乾杯。

私、人から飲めそうーとよく言われるのだが、酒に弱い(^^;)でも、味としては嫌いではないので、いつも悔しく思っているのだ・・・。ロイ、美味しかった~。(ロイじゃないからロワだから!)アルよりもロイのが好みです。(なんの話だよ)

なんかお酒を調べてたらAlfonso Olorosoアルフォンソ オロロソ(シェリー酒)なんてのも発見ー。(笑)こんな楽しみ方もあるんだなぁ。おっとなー!!

さらにお土産で「正統派ドイツ菓子ハイデ」を頂戴する。本当にお心遣い、ありがとうございました。

さやさんなんか、ユーハイム ハイデサンドの空き缶持ってくるし(笑)「ハイデサンドって、ハイデが誰に挟まれてるのさ?!」とか、まぁ、どーしょもない話も炸裂(爆)

昔お客様だったんですよ、ユーハイムさん。たまには買いに行こう。あそこのドイツパンは美味しいですよ。千駄ヶ谷店では、ランチタイムに焼きたてが食べ放題だったと思います。どっしり系のパン好きにはお勧め。レストランとテイクアウトがあります。

あと、名古屋土産とか。中国語版、英語版の鋼とか。もういろいろなものが飛び交う飛び交う。

そうそう、うちのPinkyとチワサキ家のエルリック兄弟が感動の対面をしました。(笑)

「少年よ信じる仲間よ」をお囃子隊と一緒に歌えたのとか、楽しかったなぁ。あれ、実はすごく良い歌詞だと思いました。(笑)

私は「雨の日はノーサンキュー」を歌ってしまいましたが(爆)


・・・えっと、詳しい感想は、ほかの素敵Blog様をご覧になってください(笑)

アバウトな司会進行役および主催者で、至らぬ点も多々あったことと思います。お許しくださいね。

ちなみに二次会は、部屋の隅で語りまくりでした。しかも●●ネタが多かった・・・というか、それだけ?!とりあえず、私の知る限りでは(笑)

それでは、みなさま、またどこかでお会いしましょう!!

ハガレンブロガーナイト!

参加者の方の感想リンクは
チワサキさんのBlogから巡回どうぞー!

っていうか、みんなBlog書いたら、うちにTBしてよ!!!(笑)
コメント (11)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« 4/8ハガレンブロガーナイト開... | トップ | 仕事が・・・OTL »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様&ありがとうございました! (ちぇりー)
2006-04-09 15:32:55
本当に本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!アレだけの人数でこころおきなく大騒ぎすることが出来たのは幹事様あってのことです。あまりお話できなくて残念でしたが次回はぜひ、お話したいです。とても素晴らしい誕生日となりました。心より感謝いたします。

さて、次はいつにしましょうか?(笑)

あ、幹事またやってなんて鬼なことは言いませんからね!
ありがとうございました! (由宇)
2006-04-09 17:34:18
昨日はお世話に、本当にお世話になりました。

ブロガーナイト参加させていただきました由宇です。

正直、あれだけの人数が集まっているは知らず驚愕しました。

幹事、大変でしたよね。本当にご苦労様でした。

すばらしいオフ会でした!至らないなんて、私にはいたせりつくせり!こんなオフ会もできるんだ!と感激しました。



またの機会がありましたら今度こそ●●ネタをお聞かせください!2次会では奥の方に座ってしまい、全然ナニが話されていたのか聞こえなかったし参加もできなかったことを今更悔やんでおります(笑)



本当に今回は参加させていただきありがとうございました!!!
楽しかったです!! ()
2006-04-09 22:49:19
こんばんは!昨日はお疲れ様でした!

もう感謝感謝。真朱さんには感謝の言葉しかないですね。どこか場違いな私までお仲間に加えて下さってありがとうございました。

皆さんのお話をうかがってるだけでお腹いっぱい胸いっぱいです。皆さんのお宝拝見していると私もお財布の紐が緩んでしまいそうです。



兎にも角にも素敵な企画をありがとうございました!!
感謝!感謝!!感謝!! (チワサキ タカエ)
2006-04-10 00:28:52
真朱様 今回はこのような楽しい時間をありがとうございました。

2日間にわたり、大変お世話になりました。

お会いするのがこれで2回目だなんて、すっかり忘れちゃうぐらいの濃厚トークでしたね(笑)



うん。大佐ピンキーすごくかわいかったです!!

うちの兄弟連れていってよかった~vv

次の企画“ピンキーと旅する世界一周旅行”楽しみにしています♪

どうもありがとうございました (柚枝)
2006-04-10 23:13:46
真朱様こんばんは。

「ハガレンブロガーナイト」とっても楽しかったです!たくさんの鋼ファンの方と濃密な時間を共有することができて感激でした。

私には初めての経験でしたが、こんなすばらしい体験ができたのもひとえにブロガーナイトを企画してくださった真朱様のおかげです。

どうもありがとうございました!

さきほど記事をあげましたので、お言葉に甘えてTBさせていただきました。よろしくお願いいたします。



そして二日目も大変楽しゅうございました(笑)また機会がありましたらご一緒させてくださいませ♪

それでは失礼いたします。



ありがとうございました (歌猫)
2006-04-11 06:47:40
真朱様こんにちは。土曜日は本当にありがとうございました!

司会もすごくお上手で、名札や冊子の準備も万端で、ほんとあの盛り上がりは真朱様さや様のお陰です!(そしてお二方がナマで会ったのがまだ3回目という事実にまたびっくり)

ハイデサンドとか(笑)もっとそういう(<どういう?!)話もしたかったけれど(笑)、何だかあっという間に時間が過ぎてしまいました。

本当に楽しかった!どうもありがとうございました!
感動的なひと時を、有り難う御座いました! (yumi)
2006-04-11 22:21:10
真朱様、先日はすばらしいオフ会の企画&開催して頂き本当に有り難う御座いました。

あまりの感動の為、ひとりで変なテンションでスミマセンでした・・・(;^^)

あのオープニングでの手パンで早々にシャンパラにイっちゃった見たいです、自分。

きっとご迷惑も沢山おかけしてしまったと、今更青ざめております。スミマセンでした。

またもっと真朱様とお話しておけばよかったと・・・非常に悔やまれてなりません。

どうかコレに懲りず、今後とも見捨てずお付き合いいただけると嬉しいです(;;)



6月のオンリーのお話を教えていただき、すごく楽しみにしております。どうか頑張ってください。



この度は本当にお疲れ様でした!



お疲れさまでした。 (聖部 翔)
2006-04-12 00:07:44
真朱さま、こんばんは!

あれから、もう3日もたってしまいましたが、のこのこ、TBにやってまいりしました。

私こそ、このような楽しい企画をプロデュース&お誘いくださった主催者さまに感謝感謝で、北(東?)に足を向けて眠れません。



ところで、私も真朱さまは飲める方だと勝手に思っておりました。

そのヘンでもさや様と意気投合されたのかなぁっと思っていたので、

(片手に「鬼ごろし」持って、劇場の増田とハイデの扱いに朝まで憤って語り明かしてるイメージ)

お二人のツーカーぶりがまだ会って3回目だと言うのがにわかには信じられませんでした。

自分自身もよくも初対面の人に腐女子っぷりをさらけ出せたものだと驚きです。



そう言えば、ワインのラベル、誰もお持ち帰りしてなかった事に気づきました。

ダメもとで、剥がしてみればよかったカモ。



2日目も守備範囲外のイベントにお付き合いくださり、ありがとうございました。

自分もがんぱって、増田氏を「カッコイイ」路線で見れるようリハビリしようと思います。



それでは、最後にもう一度、 もろもろ、ありがとうございました。







PS:例のテキスト、朝のメールチェックで読んでしまいましたよ。

寝不足の頭を揺り起こすには効果抜群! 朝から口元ゆるんで、顔の筋肉動かすと目がさめます。

しかし、別の意味で、仕事に対してはやっぱり頭が回らなくなってしまいました。(褒め言葉ですヨ!)
ありがとう! (真朱 薫)
2006-04-12 12:46:02
他の方のBlogめぐりをしていたら、自分のところに頂いたコメントにお返事するのが遅くなってしまいました。失礼しました。



>ちぇりー様



いらした時には既に爆裂トーク状態な会場で、びっくりされたと思います。

でも心おきなく騒いでいただけたようで何よりでした。



>由宇様



私もあれだけの人数で初対面の方々と宴会するのは久々で、緊張しました。

二次会、私とさやさんで端っこ?の二人席でどーしょーもないトークに入っておりましたよ(笑)

奥側の席にも行けばよかった・・・!いずれにせよ、ナニな話しか出来ないんですが(爆)



>凛ちゃん



来てくれてありがとう。場違いっていえば、私自身も場違いな感じ?完全に少数派でしたからねぇ。(笑)

でも、鋼っていうだけで、あれだけ皆で盛り上がれて楽しかったです。



>チワサキ様



二回目どころか、前世から友達くらいな勢いですよね!テンション上がりすぎです。(笑)

すいません、エドのアンテナを折ったのは私です・・・。m(_ _)m

お手拭の上に置いたら、エドが前のめりに転んじゃって・・・。

次回企画は、ぜひそれで!…ろ、六月?



>柚枝様



大人の女という風格を漂わせていた柚枝様…。

二日目は、本当にお世話になりました。柚枝様、クールに面白いことをおっしゃるんだもの(オーダーとかさ)

また、遊んでやってください。



>歌猫様



リアル歌猫様が、あまりに可愛くて惚れそうになりました。いや、その前からかなり惚れてました。

あぁ、告ってしまった…。す、好きです。歌猫さんっ!

事前準備のほとんどはさやさんで、二人だから出来たなぁと思ってます。



>yumi様



OPトークから司会者がイカレたテンションですいません。

皆様からドン引きされたら、その場で解散するしかないと思ってました(笑)

扉が開いたようで良かったです。私もロケットで飛び立ったような・・・。



>聖部様



いや、私こそ南(西?)に足を向けて寝られません。

私、よく飲めるでしょ?と言われるのですよ・・・。食べ物の趣味は、酒のツマミだし。

飲み会でテンション高いし。でも実は素面だったりして。脳内麻薬で事足りるようです。(爆)

「鬼ごろし」なイメージ、面白すぎですよ。



「ワインのラベル」ほんとだぁ。でもROYは、今度買ってこようと思ってるんで・・・。

酒飲めないのに、どーするつもりだろ(笑)



増田氏を無理に「カッコイイ」と思っていただかなくてもいいですよ・・・。

一見カッコイイ方が、ヘタレた時により面白いくらいに思っていただければ。(ヒデェ)



某テキスト、朝からお目汚しを・・・
ありがとうございました。 (ながの)
2006-04-12 15:05:30
真朱様、こんにちは。

先日は素敵なオフ会を企画、主催して下さいまして、ありがとうございました。

お礼に伺うのが今頃になって申し訳ありません。

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

初対面の方も多い中、鋼を仲立ちとした一体感を味わうことができて幸せでした♪

準備と当日の仕切りと本当にお疲れ様でした。



それからピンキーの写め画像を拙宅でUPしたいのですがお許し頂けますか?

某様よりモザイクかけたらいいらしいとのアドバイスを頂いたのですがどうなんでしょうか?(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

ハガレンブロガーナイトに行ってきました。 (かわ屋 別館 ちわさき亭)
2日間ここを放置しまくって行ってきました「ハガレンブロガーナイト」!! ただいま無事に帰ってまいりました。 今回のオフ会は
ハガレンブロガーナイト行って来ました! (TURN TO SCARLET)
参加表明はほとんど勢いでしたけど! 私には余りに場違いなこの素敵イベントへ無謀にも参加させて頂きました。 まずはありがとうございます!!素晴しい仕込みでした!! 幹事様、準備に携わってくださった方々、本当にお疲れ様でした!!
ハガレンブロガーナイト (ゆず日記)
4/8、有耶無耶の錬金術師のさや様と白き焔BLogの真朱様が主催された「ハガレンブロガーナイト」にいってきました! 総勢19名が参加されましたが、いやぁ、すごかった!アツかった!もうこの二言につきました! 始まる前に名札(これが赤と青に分かれていて兄弟派か軍...
ブロガーナイトお疲れさまでした!げほっ (なんて言いますか、まぁそんな感じ・・・)
うふふふふ…今 仕事上がりです!もう笑うしかありません。 余韻に浸るヒマもありゃしない(怒) 4月に入れば落ち着くなんて言ったのは誰だ!?誰も言ってませんね、はい(泣) 何はともあれ、土曜日はお疲れさまでございました。 特に幹事のお二人には足を向けて寝られません
ブロガーナイトにご参加ありがとうございました! (有耶無耶の錬金術師)
(←これは主催お疲れ様でした、といただいた正統派ドイツ菓子ハイデのお菓子! これめっさ気になってたんですよーーー!!! お気遣い&ナイスチョイス、ありがとうございます、T様 11月のオンリーんときの小銭入れにしよう(笑)) で。ブロガーナイトですが。...
ハガレンブロガーナイト第一報! (◆歌猫Blog◆)
楽しい企画をほんとにありがとうございました!
ハガレンブロガーナイト終了! (ハガネノココログ)
ハガレンピープルの常連、ウヤムヤの錬金術師、さや様と 白き焔BLOG の真朱様 が企画して下さった鋼のオフ会 ハガレンブロガーナイト -扉の向こうへ Go To 池袋- が無事、大盛況の元、終了いたしました。 参加者の皆様、そして主催者さま、トークと笑いの楽...