Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

福島人

2011-05-24 18:22:32 | days
僕よりも断然気合いの入っている長澤まさみちゃんファンの女性の方がいます。
ここにコメントを頂いたこともありますし、まさみちゃんファンでここに
来てくれている方にはおなじみだと思いますが、あのリトルさんのことです。

リトルさんが福島人として、
今置かれている状況を、怒りもあるでしょうけれど、
それでもフラットな視点からご自身のブログで語ってくれています。

地震、津波、原発事故。
それらの災害が本当に身近だからこそ言えること。

僕は、日本人すべてが当事者なんじゃないだろうか、なんて
考えてもいたのですが、やはり、あのとてつもない揺れや津波や
原発事故の恐怖をすぐそこで体験されている人たちをさしおいて、
声高に「今回の災害のひどさは…」うんぬん語れるものではないことを
思い知りました。

これから先月に発売された雑誌『ニュートン』の
震災特集を、気を重くしながら読んでいきます。
今回の震災とそれに続く原発事故はひっしと真正面から
うけとめなければいけないものだと思うんですね、僕個人としては。

僕と同じく思う人よりも、そうでない人の方にこそ、
リトルさんの記事は読んでほしいくらいです。

そういうわけで、長くなりましたが、
許可を得ましたので、リトルさんのブログ記事をリンクさせて頂きます。

まさみイロ|福島人として

I love you baby , fukushima♪ 良い唄ですよねー。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ザ・ファイター』 | TOP | CRAZY HONEY 扇子 Project »

post a comment

Recent Entries | days