Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

帯広行脚2011

2011-11-22 19:44:55 | days
土曜日に、従兄夫婦&もう一人の従兄と4人で
帯広まで日帰り旅行をしてきました。

帯広へは昨年も行ってきたんですが、
前回行かなかった従兄が今回企画していくことになりました。

お菓子屋の「柳月」に「六花亭」に。
前回は休業日だった豚丼の「ぱんちょう」に。
十勝地方では有名なカレーチェーン店「インディアンカレー」に。
帯広駅エスタ内の物産コーナーに。
池田町のワイン城に。
十勝川温泉のホテル大平原に
行ってきました。

札幌から帯広まで高速道路で行けるようになったんですよね、10/29から。
それで、わが町からもすすーーっと高速に乗って
帯広まで行ってきたわけなのですが、
休みを挟んで2時間弱だったかなぁ。1時間半くらいかな。
とにかく、札幌の中心部までいくより早く帯広へ行けることがわかりました。

豚丼はおいしかったし、
日帰り温泉の十勝川温泉では、ウォータースライダーが備え付けてあって、
良い大人が三人で順繰り順繰りそれに乗りました。
じゃんけんで負けて、僕がトップバッターだったのですが、
その滑りの良すぎる高速さに心臓が縮みあがりましたね。
ずばーーんと浴槽に投げ出され、水中では「いったい、今どこが上下なんだかわからない」
という一歩間違えば溺れるところまでいきました。
観ていたいとこ二人は息もできないくらいの笑いに苦しんでいました。
乗ったほうも見ているほうもぶっとびました。

いいね、やっぱり十勝とか日高とか道南のほうへいくと、
本当に北海道だなぁという感じがします。
また行きたい。
北海道へいらっしゃる方は、十勝、日高はおすすめかなぁと思いますね。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Starting Over | TOP | 『マネーボール』 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でもウマイ北海道 (Reso)
2011-11-25 17:34:16
小学生の頃、家族旅行で池田町に行ったころがあります。

キャンプ場のようなところで、ジンギスカンBBQをやったのを思い出します。

北海道の食べ物はみんな美味しいですよね。

旅行の間、いろんなものを食べたり飲んだりしましたが、ハズレがひとつもありませんでした。

食にそれほど興味もない年頃だったにも関わらず、「北海道のものはウマイ!」と、ある意味食のカルチャーショックを受けました。

また北海道、行きたいなぁ。
返信する
レス (mask555)
2011-11-25 20:30:07
>Resoさん

おほめ頂きありがとうございます。
そうなんですよね、美味しい王国・北海道。
王国といえば、池田町のワイン城に行ったときに、
店員さんに「王様はどこにいらっしゃるのですか」と訊きそびれたのでした。
よく旅の一向に対して「ようこそ!わが城へ!ゆっくりしていきなさい!」と
寛大にもお目通ししてくれる王様がいますが、
ワイン城にも絶対にいるとふんでいたのですが…(RPGに感化されすぎ…)。

北海道を訪れてくれる人が、Resoさんのように気持ちよく過ごされて、そして良い思い出にして頂けるのならば、
道民としてはすごくうれしいです。

そのうち北海道にいらっしゃることがありましたら、帯広だとかご案内しますよ。
「道に迷う」というオプション付きです。
返信する

post a comment

Recent Entries | days