Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

『白石麻衣写真集 パスポート』

2018-03-31 21:56:55 | 読書。
読書。
『白石麻衣写真集 パスポート』 白石麻衣 撮影:中村和孝
を眺めた。

乃木坂46の代表的メンバーのひとり、
まいやんこと白石麻衣さんのセカンド写真集。
今世紀もっとも売れた写真集として話題になりましたね。

いやー、もうね、
こんなにセクシーな写真集だとは思いませんでした。
乃木坂って肌の露出が少ないなかで、
写真集になると水着ショットがあるよ、くらいの認識だったんですけど、
今回の白石さんの写真集はそんなレベルじゃないじゃないですか。
半分くらいランジェリー姿じゃないですか。
それも、感情に訴えてくるショットばかりですよ。
言葉を並べて表現できる類のものではないです。
言葉はいらない。
ただ眺めてみて、この写真集でしか体験できない気持ちになってみるだけです。

こりゃ、売れるわけです。

まいやんはなんか、楽屋でメンバーとわちゃわちゃやってるときだとか、
たまにそういう姿がメンバーに動画で撮られて、番組に流れていたりすると、
そのときの表情がすごくいいんですよね。
メンバーだけで仕事しているときなんかも表情がよくて、
そういうときの彼女の愛らしさって、
あの美しい容姿と相まって、親近感がわく美人さんになります。
ふつうに仕事をしているときの彼女はやっぱり高嶺の花の感が強いんですけどね。
彼女の余所いきではない、くったくない笑顔はみんなに見て知ってもらいたい。

いつかのシングルでの同封DVDに収録された個人PVで、
白石さんが彼氏とちょっとした修羅場的な言いあいをする芝居があるのですけど、
そこで彼氏が白石さんが彼女なのに、乃木坂のまいやんと握手してきたっていう
話をして、それを、白石さんがいろいろ反応するっていうものなのです。
そんなシュールなコメディの芝居がおもしろかった記憶があります。
ああいうの、とっても向いているんじゃないかなあ。

というわけで、セクシーで素晴らしき写真集でした。


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 『夢を与える』 | TOP | 『東大がつくった確かな未来... »

post a comment

Recent Entries | 読書。