Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

刺サレル夢

2009-05-02 14:54:25 | days
昔働いていた会社で、
なにかにつけてなんくせつけてくる、感じの悪いおっさんがいたんですが、
その人が夢に出てきて、僕の下っ腹を果物ナイフで刺すのだった。
それも、右、左と二箇所も。
おっさんはヤクザになっていた。親分みたいな人とふたりで、
どこかの建物の中で刺された。
全然血が出なかったけど、これを警察にとどけるべきか、とどけないべきか、
迷うのだった。ヤクザたちは、これをとどけでたら報復するみたいな空気を
かもしだしていた。
そこで、昔バイトでいっしょだった、T.K君に相談し、
じかに話をきいてもらうことになった。それもどこかの劇場で。
さらに、そこを坂本龍一さんが通りかかって話をすることに。
とくに結論は出なくて、場面はかわる。
僕は隣町のラーメン屋でラーメンを注文する。
「何ラーメン(味噌とか醤油とか」と注文せずに、ただ「ラーメン」と
注文すると、塩ラーメンがでてきた。そして、ライスも頼んだ。
ラーメンを半分ほど食べ終わったころに、大きなどんぶりにはいった
ご飯がでてきた。おいおい、それだけの分量は、この残ったラーメンに
つりあわないだろう、そう思って目が覚めた。

というわけで、こんな夢をみたせいで、今日もお昼に起きました。
何度か目が覚めているんだけど、起きる気にならなかった。
明日は是非。
どうでもいいような話でした。

みなさんは、夢で刺されたことってありますか?
息が詰まります。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪習慣 | TOP | 週間ランキング2 »

post a comment

Recent Entries | days