東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『さくら学院 サマースクール 2012 猛暑に負けるな体力測定!』 2時限目

2012-08-14 22:04:29 | アイドル
という訳で、昨日に引き続き、さくら学院のサマースクールに行ってきました。

『さくら学院 サマースクール 2012 ~ 勉強!!?いやいや ちょっとサボっちゃう?~ 猛暑に負けるな体力測定! 2時限目』@池袋アムラックスホール
・トークパート出演:
中元すず香、堀内まり菜、飯田來麗、佐藤日向、杉寧々、野津友那乃

昨日のテーマは「怪談」。
生徒達が次々に泣き出し大混乱となりましたが、ひじょうに面白かった!

で、本日のテーマは「体力測定」。
担任の森ハヤシ先生と一緒にガチで、垂直跳び、大声対決、腕相撲の3部門を競います。
今日もまたまた、面白かった。

ネタに走るメンバーもいましたが、ほとんどはマジで記録に挑みます。
結果、垂直跳びは佐藤日向、大声対決は杉寧々が制し、最後の腕相撲は飯田來麗の圧勝!となりました。

「生徒会長の中元すず香に言いたいこと」というテーマでそれぞれが叫んだ大声対決では、トップバッターの野津友那乃の数値が測定器の故障で「2dB」しか出ず、それを少しだけ森先生がいじったところ、いきなり泣き出すというハプニングが。
今日は、堀内まり菜の魔法も出ず、代わりに困った森先生がポイントをおまけしてあげたら、すっかり機嫌が直る友那乃。
子供か、って子供なのか・・・。

腕相撲は、らうらの圧勝だったけど、負けたメンバーもそれぞれ見せ場を演出していたのはさすが。
腕の筋肉に魔法を掛ける、まり菜とか。

生徒会長は、3種目で1回もポイントが取れず惨敗だったけど・・・。

でもみんな上手いね。
いきなりぶりっ子キャラを出して森先生にいじられていた寧々とかホントやりたい放題。
でも、今日、注目したのは佐藤日向。
今日まで名前と顔が一致しなかったけど(さくら学院歴が浅いので・・・)、トークで印象を残そうと一生懸命。
垂直跳びの測定の時も、測定ベルトを付けるメンバーをいつも手伝ったり、地味に進行をサポートしていて感心しました。

その流れで、後半のライブの時も日向を注目していたんだけど、表情も上手く表現されていてなかなか素晴らしい。
というか、いつもは、すず香ちゃんしか見ていないので、日向はじめ他のメンバーの歌う時の表情やダンスを気をつけて見てみたのですが、みんなしっかりしているな~。
さくら学院はみんなレベルが高いね。

ちなみに今回のサマースクールの副題「~ 勉強!!?いやいや ちょっとサボっちゃう?~」は日向が考えた案が採用されたとの事。
こういうのは自信につながるし良い事だよね。

という訳で、今日も楽しかった!
コメント   この記事についてブログを書く
« 『さくら学院 サマースクール... | トップ | DVD「さくら学院 FIRST LIVE ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイドル」カテゴリの最新記事