特定社会保険労務士 上岡由美子 ビジネスブログ

就業規則、給与計算 社会保険 駐在員事務所サポート
※外資系企業様には英語対応・スカイプ等で国内・海外対応します!

働き方改革の手引き「中小企業こそ、働き方改革を!」が発行されました

2019年02月13日 13時26分47秒 | 働き方改革

奈川県の働き方改革の手引き「中小企業こそ、働き方改革を!~働き方改革のすべてがわかる~」

弊社 代表上岡が一部を除き執筆いたしました。


 神奈川県では働き方改革の取り組み方法を示した、「働き方改革の手引き」を平成30年12月に発行しています。

 働き方改革関連法が平成31年4月から順次施行されるため、これに的確に対応していくことが喫緊の課題となっています。

 長時間労働の是正や人手不足対策、生産性の向上といった課題を解決するためには、各企業において働き方改革に取り組んでいくことが求められています。

 情報が入手しにくい中小企業における働き方改革の取組を支援するため、働き方改革に取り組むメリットや好事例、具体的な取組の進め方などを解説した手引きとなっております。

 この冊子の裏に記載されているとおり、社会保険労務士 上岡由美子が一部のページを除き全般にわたって記事を執筆しています。ぜひ一度ご参照ください。

 

◆下記よりダウンロードできます。

「中小企業こそ、働き方改革を!~働き方改革のすべてがわかる~」(PDF:8,820KB)

◆神奈川県のホームページに掲載されています: 記者発表資料案内

http://www.pref.kanagawa.jp/docs/z4r/prs/r6903089.html

 

 


 マーシャルにご相談ください

  株式会社マーシャル・コンサルティングでは、「助成金顧問契約」というサービスを提供しております。

 契約を締結していただいたお客様に限定して助成金活用サービスのご提供をさせていただいております。

 (上記内容のような最新情報のご提供、受給のための書類作成・提供代行業務等)

 

助成金はお金そのものよりも継続的な情報提供にこそ価値があります。経営問題の解決手段として、

 会社の成長に向けて助成金の活用をご提案します!詳細をお知りになりたい方は是非ご一報ください。

  また、給与計算や労務相談を初回無料にて承っております。 お困りの事がございましたら、お気軽にご相談ください。

 ウェブサイトにて、給与計算就業規則作成セミナー・研修実績評価制度退職金制度設計のコンサルティング実績を掲載しております。

 

ぜひご一読ください。

http://www.mashr.co.jp

 

                                         

                                                   

 

                            

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 外国人就労者の拡大(改正入... | トップ | 外国人雇用セミナー、無事終... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

働き方改革」カテゴリの最新記事