特定社会保険労務士 上岡由美子 ビジネスブログ

就業規則、給与計算 社会保険 駐在員事務所サポート
※外資系企業様には英語対応・スカイプ等で国内・海外対応します!

助成金手続きの基本知識

2018年09月07日 09時46分54秒 | 知って得する”助成金”情報

助成金顧問 についての詳しくはこちらへ → 助成金顧問 のご案内

働き方改革 についての詳しくはこちらへ → 働き方改革支援 「働き方改革」って何をすればよいの?

 

8月に働き方改革についての記事を執筆することになり、この2週間 
集中して取り組んでおりました。

政府の働き方改革実行計画によれば、日本の労働力人口を増やし、
一人ひとりの生産性を上げることが日本の成長に不可欠とありました。


また、それ伴う
働き方改革に取り組む企業に助成金などの支援を行う
ことも明記されていました。 


最近の助成金には、
「正社員への転換制度」「賃金制度・評価制度」
といったように、企業に対して “制度の導入”を求める ものが多くなっています。

助成金において“制度を導入する”とは、就業規則に規定をして労働基準監督署に
届出をする、そして社員にそれを周知することを意味しています。

マーシャルでは企業の業績アップを後押しする働き方改革の
サポートを行っていますが、同時にそうした取組を行う企業に対する
助成金手続きのサポートもしています。

助成金を活用して働き方改革の推進をお考えの方は是非お問合せください。 

 


 

マーシャルにご相談ください

 株式会社マーシャル・コンサルティングでは、「助成金顧問契約」というサービスを提供しております。
 契約を締結していただいたお客様に限定して助成金活用サービスのご提供をさせていただいております。
 (上記内容のような最新情報のご提供、受給のための書類作成・提供代行業務等)

 

助成金はお金そのものよりも継続的な情報提供にこそ価値があります。経営問題の解決手段として、

 会社の成長に向けて助成金の活用をご提案します!詳細をお知りになりたい方は是非ご一報ください。

 また、給与計算や労務相談を初回無料にて承っております。 お困りの事がございましたら、お気軽にご相談ください。

 ウェブサイトにて、給与計算就業規則作成セミナー・研修実績評価制度退職金制度設計コンサルティング実績を掲載しております。

 ぜひご一読ください。

http://www.mashr.co.jp

                   





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「残暑バテ」にご注意!! | トップ | 【来春より義務化!!】管理... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

知って得する”助成金”情報」カテゴリの最新記事