ピンポンむすめ!

2011年デビュー戦からの記録!

第22回楢川荻村杯オープン卓球大会

2016-10-08 21:14:32 | 試合
2016年10月8日(土) 長野県塩尻市へ行ってきました。

毎年恒例の大会、楢川荻村杯。
幼稚園の時にこの大会でデビューして以来、今年で6回目の出場です。

朝5時に出発、塩尻の気温は14℃、雨。
昨年は8℃で寒かった。

ホープス女子へ出場。
参加者は50名程度。
最初に3人のリーグ戦、その後決勝トーナメントとなります。


朝の練習風景

ちなみに私は下手すぎて
むすめの練習相手ができないため、
クラブのお父さんに助けてもらいました。
ありがとうございました!


<試合結果>
リーグ戦
●第1試合 
第1ゲーム 11-5
第2ゲーム 11-3
第3ゲーム 11-3
3-0で勝ち

●第2試合 
第1ゲーム 11-3
第2ゲーム 11-0
第3ゲーム 11-2
3-0で勝ち

2勝0敗 リーグ1位通過

決勝トーナメント
●2回戦 
第1ゲーム 11-3
第2ゲーム 11-4
第3ゲーム 11-6
3-0で勝ち

●3回戦 
第1ゲーム 11-9
第2ゲーム 11-5
第3ゲーム 11-8
3-0で勝ち

●4回戦 
第1ゲーム 11-6
第2ゲーム 7-11
第3ゲーム 12-10
第4ゲーム 11-5
3-1で勝ち

●準決勝 
第1ゲーム 2-11
第2ゲーム 11-13
第3ゲーム 8-11
0-3で負け

最終結果 第3位(ベスト4)

準決勝の相手は、ちょうど2年前この大会で対戦した相手。
学年がひとつ上で有名選手の妹さんです。
今回もバックの粒高ラバーに苦しめられました。

私のような素人にはどのようにボールが回転しているのか
到底想像がつかない世界!
何ともやりにくそうですが、これが卓球!

それでも5年生でベスト4は、一人だけ。
安定した力を見せてくれました。


この大会にこれまで6回出場して3個のメダルを頂きましたが
まだ優勝はありません。

来年は最後になるので優勝を目標に、めざせ金メダル!

クラブのお友達、みなさん応援、コーチありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。