味舌工房日記

大阪府高槻市の山で陶芸しています

2008-03-12 20:34:31 | 自然
最近穏やかな暖かな日が続きます 
工房では、ウグイスが鳴き始め、
かえるも鳴いてます
かえるの写真を撮りましたが、あまり気持ちがいいものではないので、載せない事にしました
ただ、そのカエルはトノサマガエルじゃなく、見たことの無いかえるです。去年は2月に出てました。
キュリュリュ、キュリュリュと高い声で鳴き、最初は鳥が鳴いているのかと思いました。
写真を見たい人があれば、載せます。

暖かくなってきたので、
そろそろ桜咲き始めてるのじゃないかな~と思い
毎年他より早く咲く桜を見に行ってみました

この写真は、昨年の3月9日の日記に載せた、早咲きの桜です

3月1日には、もうほころんでいました。
http://happy.ap.teacup.com/mashitakobo/56.html#comment

今年はと言うと
 

まだつぼみ
ここは、よそのうちの庭で、たまたま家主が出ていらしたので、声をかけてみました。「今年は特別遅い」と、言ってました。

公園の方も見た目では、まだ変化がないです。
       


公園のソメイヨシノのつぼみも硬いです
   
春はもう少し先のようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2008-03-16 23:08:45
最近、ぽかぽか陽気で気持ちいいですね。
また桜の開花が待ち遠しい季節になりました。

そのカエル見てみたいですね。どんなカエルでしょう?

我家ではスズメが巣を作っているようで、藁を運んでます。
返信する
Unknown (ました)
2008-03-17 20:06:35
カエル見たいですか?
きれいに写ってないんだけど・・
じゃ載せようかな。
返信する

コメントを投稿