果てしなき独り言

毎日そこはかとなく思う事あり。言葉を紡ぐ職人には遠いけどね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しい春が来た

2006年05月11日 | こんな日
知る人ぞ知る31歳、ましもです。

旦那さんが
水商売に引っかかった臭い。
言うても、本当の水。
浄水器関係。

だーかーらー、
いつまで経っても定員にならない限定モニターだとか、
年中やってるキャンペーンだとか、
本来120万するものを今契約していただければ、社長に直接交渉しますとか
全部うそですから!

そんなことで豊かになるのは、
我が家の毎日の生活じゃなくて、
訪問販売業者ですから!

でも
何げに、水が美味しい気がするんですけど・・・

いかん、いかん
夫婦で引っかかってどうする。
あんなもん、ホームセンターで半年で6000円も出せばかなり上等だ。
頼むから旦那、アンケートをまじめに答えたりしないで下さいm(_ _)m

「最近、水道水が不味くなったという話を聞きませんか?」

なぜ、「聞きません」と答えられないんだ?
普段、生水なんか飲まないくせに、
「ミネラル分まで添加されるんだよ!」
なんて事を、きらきらした目で言わない!
うちのお茶は、麦茶よりもミネラルたっぷりなんだ。
取りすぎても、どうせ垂れ流してるだけじゃないか・・・

しっかしまぁ、そんな輩がうろつき始めると、春だねぇって思う
あたしも、何かの宗教じみているよ;;
コメント (18)   トラックバック (1)

ホワイトカレー

2006年04月24日 | こんな日
1ヶ月くらい前だったかしら。。。ホワイトカレーのルーを見かけたのって。。。
ましもです。

好奇心の固まりとも呼べるましもが、そんなネタを逃すはずがあるとでも?
気になって仕方ないんだから、試さざるを得ないんです。

得体の知れない物ですから、十分注意が必要なんです。
ほんのちょっとのことで、実力を出し切れないなんて事もあるかも知れませんからね。箱の裏に書いてある作り方に忠実に従うのです。
肉は鶏肉だけどね(*^^*ゞ


出来上がってみましたよ。

えぇ~っと、ぱっとみ、
シチューですか?
香りはほのかにカレーっぽいのに、見た目は100%シチューですよね?

ここで、ましものやっちゃえば?精神が目を覚ましまして、
手を加えないと言っていたのに、ガラムマサラをふりかけてみることに!
香りが、ますますカレーっぽくなりましたが、他に変化無し。。。

食べてみますか?


食べれそう!

早速食べてみる。。。
えっと
これ知ってる気がする。
食べたことある気がする。




そうだ。
昔まだうちが貧乏で、カレーのルーとシチューのルーが中途半端に余っていた時に、母上の苦肉の策で作った「カレーシチュー」の味だ。
懐かしい。
これぞお袋の味。←あたしにとっては。

お袋の偉大さを再確認するメニューでした。^^b
コメント (2)

また来るって♪

2006年04月17日 | こんな日
4月15日、昨日あたしにとっては歴史的な日になっちゃった。ましもです。
ジョビがね、こっち見て笑ったんだから!

ってなね、ファン丸出しなのもどうかと思うけど、
ファンだから仕方ない。

朝起きてまずはじめたことは、今日の為に気合いを入れること。

最近ましもはネールアートにはまっちゃってるでしょ?
だから、ネイルをはばないすでぃバーションにしなきゃならないのよ。
あの、ナイスクンと呼ばれている顔を描こうと思うの。

さすがに自爪には無理だと思うので、あらかじめ用意しておいた、
ネイルチップを使うの。
そこに、
一つ一つ顔を描いて行くの。
そして出来上がったのがこれ。




凄いでしょ?
この出来映えを見てやって下さい。


総制作時間4時間。


さぁ、今から風呂に入って化粧して準備して、爪装着して出発です!

そしていざ出発

ね?気合いが見て取れるでしょ?


それくらい気合い入れても足りないくらいです。

ジョンはかっこよかったし、骨折したとかで心配したサンボラも
思っていたより頑張っていました。
そしてあたしの愛するティコは、今日も大胆かつ繊細なドラムさばきでした。
だから、満足なんです。
もう一人のギターの人が、ボンジョビとは思えないほどの
ふつーのおっさん丸出しだったこととか、気にしないようにします。

そんなこととは、全く関係なく、
今、ハバナイスデイツアーの、公式グッズがオークションで出回っていますね。
現地に行って買ってきた値段とは、大幅に違う訳ですよ。
末端価格が低下の5倍以上に跳ね上がっている物もあります。
何が凄いんだろう。。。
BON JOVIの魅力がそこまでさせちゃうんだろうなぁって事だと思う。
デビューして今まで、ずっとボンジョビで居られたことが
凄いことだし
これからもボンジョビで居続けるであろう彼らは
本当に素晴らしい。

そしてまた、すぐに日本に来るからねって言い残してステージを去りました。
かっこよかったです。
最高でした。

なんか、宗教じみた感じがするのは何故だろう・・・
コメント

この春の新作

2006年04月10日 | こんな日
どうでしょう?春って実感してますか?ましもです。

春眠が暁を覚えないので、こんなことして、遊んでみました。


↑右手だよ。


↑左手だよ。

やってみて、知ったんですけど、
これって、自爪でやるもんじゃないらしいっすね(*^^*ゞ
通りで、苦労したと思いました。。。
コメント (2)

最後は君一人。

2006年04月07日 | こんな日
こうやって、何かを書いたりして、読んで頂いたりしてる者にとって
一年も続けば、まぁ、なんだか、
結構やったなぁ的な感情が沸いてくる物だったりするんですよ。

多分、多くのブロガーさん達も、
ブログという物が、世に認識されつつある頃にはじめたとすると
そろそろ1年を超えて、、、って事になってると思う。

そういう、いくつかのブログの中には
ブログペットなるものを飼っているところがあって、
それがまた、何とも健気なの。


主人であるサイト主は、ほぼ放置。
なのに、ブログペットたちは、頑張って言葉を紡いで更新している。
過去ログが、ブログペットの発言で埋まっちゃってるところもあるくらい。。。
それは、それで、なんだか愛らしい。

1年以上が過ぎて、この一年を振り返って
あれ?
あんまり変わってないやん!って。
それでも、来月には間違いなく誕生日が来るのです。
なんか、企画でもしようかな♪

なんてな
コメント