日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

はじめての(#^.^#)

2018年07月10日 | 日記・エッセイ・コラム
「次回、ベトナムに一緒に行ってきて。」って、社命が降ったのが先月初め。1年前に切れていたパスポートを取り直し、バタバタと準備していよいよ出発です。何年振りかな?の海外出張、どーなることやら。


始発の地下鉄で名古屋駅まで行き、新幹線で西に向かいます。はい、関空発なのです。勿論、セントレア発もありますが、お値段がほぼ倍!(◎_◎;)混み具合の差だと言うことですが、それにしても違いすぎないかえ?
朝ご飯に此奴らを調達。車中でささっと済ませます。


関空では到着してすぐにチェックイン。引き続いて出国手続。私は混んでると感じたのですが、これでも空いていたんだそうです。
手土産を調達してラウンジで一休み。いよいよ出発です。
4時間強のフライトは寝て過ごしました。朝早かったのでよく寝られました(笑)

ほぼ定刻に到着。なれど、入国審査が大渋滞!(◎_◎;)ニコニコしてたら入管職員さんも微笑み返ししてくれて、あっという間にスルーしたけど、荷物のピックアップも含めて到着から1時間程かかりました。


VNDに少しだけExchangeしてタクシーを手配。ホテルに到着です。7月は雨季、天気予報は雨だったのですが、降られることなく到着。私にしては珍しい(笑)

暫く休憩した後、当地で活躍している日本人の社長さんと会食。色々お話を伺って勉強になりました。

本日はこれにて終了です。早めに休んで明日に備えます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 放浪の末…( ˘ω˘ ) | トップ | 2日目 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事