日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

2日目

2018年07月11日 | 日記・エッセイ・コラム
目覚めたのが午前2時、即ち日本時間の午前4時。つまりは、いつも通りに目覚めてしまいました。さりとて起きても何をするでもないので…無理矢理寝る(笑)


二度寝から帰還。現地時間5時半に起床、これが限界σ^_^;予報に反して雨は降ってません。


朝食はホテル1Fのレストランブッフェ形式。和食をチョイス、案外美味しい。

今日のお仕事は人材確保。紹介会社を通じて面接です。人材に関する様々な業務を行うこの会社。面白かったのは…日本の大学と提携して留学生を送り出し、帰国後に日系企業に斡旋紹介する…一粒で2度いや3度か、美味しいビジネスですねぇ(´ω`)


お昼は地元の食堂へ。『焼きフォー』なるモノをいただきました。ホーチミンには無いハノイの料理との事。フォーで作った焼きそばですね。野菜とボリュームがタップリ。薄味なので脇にあるタレを混ぜて食べるのだそうですが、私にはそのままで充分でした。そして、付け合わせのパクチーのスープが案外美味しかったです(#^.^#)

午後からは別の会社で面接の予定でしたが、お互いの行違いで日程変更となりました。やはり、勘違いや思い込みはあるもの。特に、海外とのやり取りには念押しの確認は大切ですね。

予定を変更してオフィスのとアパートを見に行きました。事前に業者を介して連絡を入れて貰った筈なのですが、守衛に足止めされてしまいました(´-ω-`)両方とも申し分ないですね。しっかり仕事が出来そうです。


それにしても…交通事情は…恐ろしいですね。自ら運転なんて絶対ダメですね。
特にバイク。信号や進行方向も関係なく縦横無尽に走り回ってます。3人乗り・4人乗り、ノーヘルも沢山見ました。
スピードは遅いとはいうものの、よく平気で走れるものですね。身の危険は感じないのかしら?

まあ、『郷に入っては郷に従え』とか『住めば都』とも云いますから、異文化を楽しんで過ごしますかね(´・ω・`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« はじめての(#^.^#) | トップ | 3日目 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事