日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

フォー٩(^‿^)۶

2019年03月26日 | 日記・エッセイ・コラム

強行スケジュールのベトナム出張でしたが、それでも何か記念に持って帰りたい。とりあえず、お札は残してきましたが、ベトナムらしい物も何か

と、云う訳で、インスタントのフォーを調達してきました。インスタント麺というと、アジア地区ではAcecookの製品をよく見かけます。現地のモノは現地産なのでしょうが、ローカルの物が欲しいですよね。此奴は包装に日本語が一切書いてないので、間違いなく現地のモノだと思います。

それは良いのですが、現地語しか書いてないとなるとふむ、つくりかたがわからないf^_^;茹でるのかな?何分かな?なんて思いながら包装をよく見るとを、英語が書いてある(☝︎ ՞՞)☝︎ふむふむ、丼に入れてお湯かけて3分なのね。朝ドラのまんぷくラーメンと同じだね(笑)

んで、出来あがりかコレ。具にするものが何にもなかったので、メンソとスープのみ。『素ふぉー』とでもいうのでしょうか?香りや味がまさにベトナムでした。好き嫌いはありそうですが、私には美味しかったです(*´ω`*)



コメントを投稿