日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

またまた待たされて…

2018年06月05日 | 日記・エッセイ・コラム
先日の運転免許の時もそうでしたが、なかなか時間がかかるお役所の手続き。今日は海外で採用した社員の在留資格認定申請に入国管理局に行ってきました。

窓口の開始は9時なのですが、きっと受付票はもっと早くから発行されているだろうと予想して8時半目標で来てみると…


へっ?2041番?!(◎_◎;)どれだけ待てば良いのですかぁ〜(−_−;)

窓口が始まったら、スタートが2001番からでした。つまり、41番目という事です。これなら早く終わるかな?と、楽観してたのですが…

結局、終わって、あおなみ線に乗ったのが10時25分(´-ω-`)2時間コースでしたね。ま、片言の外国人相手の窓口だから、時間がかかるのもやむなしですね。

職員のみなさん、ご苦労様です。あ、窓口は委託の業者さんなんですね(´・_・`)最近、何処の役所も窓口業務は委託になってきましたね。

さて、一旦ウチに戻って会社に向かいますが、丁度お昼となりまして…


いくつかのお店にフラれた結果『かたぶつ食堂』さんの中華そばになりました。

さて、午後からは処理仕事。昨日も寄合で直帰してるから、また溜まってるだろうなあ(´-ω-`)

ま、今日は終わらなきゃ帰れません。頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ




コメントを投稿