日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

一息ついてε-(´∀`; )

2018年09月12日 | 日記・エッセイ・コラム
今日は直行で名古屋入国管理局に在留資格申請に行きました。いつも混雑しているので、朝一から向かいます。

7時半に到着。流石にまだ駐車場も開いてません。隣のコンビニで朝ご飯を調達。その間に一台入っていったので忽ち車を回す。2番手で駐車場待ちです。

8時に開門。駐車場も同時に入場できました。番号札を預かって指定の場所に駐車し窓口に向かいます。当然、車じゃない人は先に入っているので、数名の列の最後に並ぶ。部屋の扉が開くのを待ちます。

8時半に開扉。受付の番号札を取りに行きますが…

番号は…2005番(´⊙ω⊙`)…はい、5番目って事ですね。では、窓口が開くまでソファーで待機します。

9時受付開始。間もなく呼ばれて手続き。書類のチェックを受け受領書を発行してもらってすぐ終了。終わったのが9時10分でした。今日は空いてましたね。

さて、予定より随分早く終わったので、このまま会社に戻ります。道路もスムーズで10時前には帰社。午前中に一仕事できる時間ができました。

一仕事…の、つもりが次から次と依頼事が入ってきて、三仕事・四仕事やっつけたかな?お昼になっちゃいました。入管の時間が読めなかったので、手弁当は用意できず。社食の予備を頼もうと思ったのですが、既に先約が入ってました。さて、どうしましょ…


水曜日はお休みのところが多いので、迷っていると食べ損ないます。確実なところで『大八』さんにやってきました。


Aセット「ラーメン+チャーハン」これで600円はお値打ちですねぇ(*´ω`*)

さて、ようやく一息つけましたε-(´∀`; )一休みして、午後からも頑張りますかねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメントを投稿