日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

7 0 0 0

2018年05月17日 | 日記・エッセイ・コラム

ジムの更衣室のロッカーはダイヤルキーでロックします。最初は『0 0 0 0』の状態で荷物を入れ、好みの番号にセットしてクローズする。その後、番号を崩したらロックされます。

荷物を入れ、いつもの数字に合わせてロック。数字を崩してロックされたのを確認しジムで汗を流しました。

んで、終わって着替えようとセットした数字に合わせたら…おや?開かない(´⊙ω⊙`)少しズレてたのかと、近い数字に合わせてもダメでした。

な、何故だ?(´-ω-`)………

あっ、最初が『0 0 0 0』じゃなかったんだ。つまり、前にセットされてた番号でロックされてました((((;゚Д゚)))))))

こういう時のためにマスターキーがあるのですが、マスターキーの保管場所の鍵は、まさにこのロッカーの中。業者に連絡するにも、携帯電話もロッカーの中。

さぁ、困ったぞ。0000から9999までのどの数字なんだろ?当てずっぽうにやって見てもダメだったので、0000から一つづつ試してみました。

2300までやってみたけど全くダメ。ん〜と…あっ、マスターキーの保管場所に別の心当たりがあったので、事務所の鍵を借りて探しに行きました。暫くすると、社内放送で呼び出しが…


「開きました」との連絡。戻ってみるとOPENになってるじゃないですか*\(^o^)/*
ロッカー室で待っていてくれた社員がいくつか試したら開いたようです。

2300にたどり着くまでに1時間弱費やしてましたので、7000に辿り着くにはあとどれだけ掛かったコトやら…自分の運のなさに呆れましたわ(´-ω-`)

ダイヤル式のキーはこんな事も起こります。皆さん、使用後にちゃんと『0 0 0 0』にセットするのを忘れないようにね。また、セットする前に『0 0 0 0』になっていることを確認してから使いましょうね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 分煙(´・ω・`) | トップ | 週末金曜日ε-(´∀`; ) »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事