あの空と海と風と

日日ノ彼是ト御弁当等諸々

娘のやらかしよ

2023-09-23 22:02:08 | 家族ノ事

昨日は娘が前から行きたがっていた人気の鮨バイキングのお店へ

どれでも一貫118円

セルフサービスで自分でトングを使って好きなのをお皿にとって

席に戻ったら店員さんを呼んで数えてもらうシステム。

揚げ物や、汁物などはタッチパネルで注文。

寿司は小ぶりだけど、ネタが美味しい。

大トロや中トロなんかは回転ずしより安いしね。

何しろ味が良かったわ。

で、その帰り、携帯の請求に海外使用の請求があったことを知る。

娘はWi-Fiレンタルして、そっちしか使ってないつもりだったけど

データローミングオンにしたまま、モバイルデータ通信もオンにしたままやったんやね

ソフトバンクの海外安心定額みたいなのに自動で加入になってて

そちらも2日分5900円程、請求されてた。

高額請求にならないよう良かれと思ってやってるサービスなんやろうけど

レンタルWi-Fi代と二重に支払いが発生してしまったわ

「もう海外行かん!」って言ってるけど、

そうじゃなくてちゃんと下調べをしなきゃね。

Wi-Fi借りたのも、パッキング始めたのも前日だし

パスポートのチェックもしてないし

まぁ、若い頃は失敗して学んでいくもんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子のだらしなさよ。。。 | トップ | 海を見ながらランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族ノ事」カテゴリの最新記事