まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

オソメの夏休み2017 むいかめ

2017年09月15日 11時46分51秒 | ぶつぶつ


今年の夏休みは遠出をしない代わりに個の時間と家の時間を交互に過ごすことにしているが、この日は個の日である。
いろいろ迷った挙句、偶然毎月14日が映画1100円の日であることを知りネットで席を確保したのが上映開始時間の60分前のこと。急いで劇場に向かい座席に腰をおろしたのが上映時間の7分前のこと。観賞したのは封切後、間もない「散歩する侵略者」。何でも原作は演劇作品なのだとか。そういう観点から見ると発想や進行が演劇っぽい。けど、「そう来たか!」という新鮮な驚きに包まれる。役者も皆さん良い感じに成りきっていたし、実に面白かった。ネットの口コミでは「長澤まさみの色気が足りない」とか書かれていたけれど、なかなか良い味を出していたなあと思った。むしろ長谷川くんの方が何か足りないような感じがした。

観賞後は丸福珈琲で濃いめの珈琲とホットケーキをば。2日前食した月森のホットケーキと比べると勝てる気がしないが、オーダー後10分少々で出てきたときの満足感はコチラが優るかな。あと、バターがホットケーキと同じく2段重ねで出てきたのは嬉しい。月森とこんな短いスパンで食べる機会なんてそうそうないことだが、月森とは関係なく単体で丸福を食べたならもっとホットしたのかなとも思った。

観賞後、このお店に寄ったのはムビチケというサービスで映画鑑賞券を提示するとドリップコーヒーをもらえるから・・・ということもある。
いずれにしても、うまうまな1日であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿