まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

オソメの夏休み2017 いつかめ

2017年09月13日 23時42分05秒 | ぶつぶつ


朝からちょっといろいろあって、急遽予定を変更し神戸方面に行くことになった。向かったのは64。しばらく行かないうちにランチの方式が変わっていて、従来のパンのほかにドリンクとサラダがバイキング方式になっていた。



ランチメニューも一新されていたが、ここは当初から予定していたナポリタンにしてみる。期待通りの変わらぬ味に脱帽。ドリンクバーのフルーツフレーバーウォーターは、しばらく前にエストエストで飲んでからすごく好きになったが、64のやつは更にスパークリングウォーターになっていてめちゃウマなのである。



『ワシと友達にならへんか?』・・・と妻が低い声で呟いた(笑)



次に向かった先はここ!



神戸の新しい新名所(笑)である。



平日の昼間なのに撮影待ちの列が出来ていて、



フォントの上によじ登ったりして思い思いにポーズを撮っていた。



なんとなく暗黙のルールみたいな感じで、後ろに並ぶ人にカメラを託し、1グループ2ポーズで撮り進める感じになっていた。誰が決めたわけでもないけれど、自然発生的に生じていく様なこういう感覚は、さすが日本だなあと思った。



そして、広場のど真ん中に出来たのは、



スターバックス。スタバはあまり好きなカフェではないけれどロケーションやビュースポットとしては好きなスポットである。こちらも平日の昼間であるにも関わらず満席であったが、とりあえず2階席に昇ってみた。



次の日祝用の食の博覧会用の設営テントが早くもセッティングされている。



そして、BE KOBEを望む。



大好きな場所に新しいスポットが出来て賑わいを魅せるのは嬉しい。



新しいスポットといえば、ポートタワーの下に出来た、



コチラの飲食店もいろいろな意味で興味アリ。



車で来れるような環境であれば小麦を乗せて一緒に来るのだけれどもなぁ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿