まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

明日で見納め☆仮設ゴンドラ!!

2014年10月04日 23時33分39秒 | 六甲・まや


仮設ゴンドラは明日で見納めとなる。



更新工事中の工事ミスにより使えなくなった「おりひめ号」の変わりに頑張ってくれていた仮設ゴンドラ君は、



明後日10月6日(月)から10月10日(金)まで、工事による運休期間を経て、新生「おりひめ号」と交代となるのである。



これで、ようやく繁忙時間の10分ごとのピストン輸送が可能になり、今月18日(土)開催のリュックサックマーケットから掬星台での開催も可能となったのである。(実際は18のリュックは「リュックサックサミット」と称して山上で様々な記念イベントが催されることになっている)



今日、星の駅で見つけた記念スタンプ台紙。仮設ゴンドラをモチーフにして「片線運転乗車記念」てタイトルをつけるなんて、なかなか粋だなあと思った。



しかも裏面は片線運転のダイヤグラムが書かれていて、なかなかマニアック。。。



そしてこのような光景も明日で終わり、来週11日(土)には晴れて「おりひめ号」が摩耶山に帰ってくるのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿