まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私がテレビを付けたが為にジーコジャパンが負けたという妄想

2006年06月13日 22時33分21秒 | ぶつぶつ
昨夜は遅くに帰宅し、軽く飯を食べたあとに大して興味があるわけでもないのに「そろそろかなあ・・・」と思い自室のテレビを付けてみる。

ちょうど後半戦も佳境に入ったところで、しばらくすると小野が出てきた。そして・・・あれよあれよという間もなく逆転3ラン(?)を喰らって、まさかの黒星。

きっと、あのとき私がテレビを付けたが為に生じたブラウン管の静電気が、地軸と磁場を歪めながら、光の速さで地球を半周し、それによってジーコジャパンが放つ玉がザ・ヒディングスに渡り、その結果見事惨敗になったのだろうという得たいの知れない妄想に襲われる。

そして私は、心ならずも上手く寝付くことが叶わず、夜更かしもしていないのにプチ不眠気味のままの出社を余儀なくされたのであった。
ジャンル:
ワールドカップ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 「パリひたすら歩き倒し」を更新 | トップ | 休日出勤のご褒美に・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次からはTVをつけるタイミングにはご注意を (ゴリモン)
2006-06-14 00:21:25
次戦は日曜日。

万が一日本がリードされている場合のみTVをつけて下さい^^
ええっ!? (yuki)
2006-06-14 09:58:20
あの惨敗の原因はそれだったんですか?

そうだったんですか?まっしゅさん、あなたの?…大丈夫、ゆっくりおやすみなさいませ。そうだったんですね。。。
そんな人は (かっさん)
2006-06-14 12:29:33
山ほどいるでしょうね?あの異常な盛り上がりだから、TV見てた人も山ほど、場合によっては、チャンネルを変えた瞬間・見た瞬間まけた人も結構、いると思いますよ?
私が応援しなかったから (池ぴょん)
2006-06-14 13:12:10
「私がテレビを見て応援しなかったから負けたという妄想・・・。」が私にはあります・・・。
みんながみんな、 (Keiko)
2006-06-14 20:41:03
少し滅入ったよねぇ。

私も見ながら、反面これで正しいのかも・・・でもまだ逆転があるのかっ?ああっ、やっぱり・・・な、気分になりました・・・。
Unknown (まっしゅ)
2006-06-15 23:39:54
ゴリモンさん

私がテレビ見ても支障がないような状況になったら連絡ください(笑)



yukiさん

なので、全国民の皆様に謝罪を・・・



かっさんさん

そうみたいですね。急展開でしたからね。



池ぴょんさん

きっと相手国の国民は逆の喜びを得ているはずです。



Keikoさん

少なくとも私は見ない方がいいかと思います・・・。



コメントを投稿

ぶつぶつ」カテゴリの最新記事