備忘録

菊地成孔とpepe tormento azucarar

2009-11-16 22:31:13 | 音楽・演劇・イベント・文化
名古屋ブルーノート公演に出掛ける。
音楽家・文筆家・音楽講師でもある菊地成孔氏。
存在は以前から存じて居りましたが、爆笑問題ニッポンの教養(NHK)『表現力!爆笑問題×東京藝術大学』での討論が印象的で、やっと今晩に至りました。
  現代音楽とラテンを繋ぐ"12人編成のスモール・オーケストラ"
メンバーは、菊地成孔(sax)+早川 純(ba)+吉田翔平(vl1)+楢村海香(vl2)+菊地幹代(vla)+徳澤青弦(vc)+鳥越啓介(b)+大儀見元(per)+田中倫明(per)+堀米 綾(harp)林 正樹(p)。  
  実は楽曲は一切聴いた事がありません。
  初聴のせいか?もともとなのか?先が読めず。
  えッ!こんな風に!?と思うような展開だったりしてわくわく。
  躍り出したくなる様な躍動感、艶々した音の響きに耳を奪われます
  格好良いなぁ。
  ・・・来て良かった としみじみ思ったのでした。
   (2009.11.16:画像はポスターより)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。