備忘録

カフェ・ド・ランブル

2015-12-02 18:47:43 | 銀座・新橋・有楽町
銀座8丁目にある、珈琲だけの店。
紅茶はありませんが、コーヒーゼリーやコーヒーリキュールプリンなどのスイーツ、カフェオレもあります。
「ストレートじゃないと駄目!」と言うことはありません。

いつ来てもちょっと緊張します。
従業員間、もしくはコーヒーを入れる緊張感がこちらに伝わるようです
   (2015.12.2)
------------------------------------------------------------
〈2012.11月〉
近くまで来たので、寄り道。
カフェオレをいただきました。
色は薄めで、コーヒーの味わいは控えめです。
カウンターの一番奥に座ったところ、ドリップ風景がしっかり見えました。
ネルドリップなのですが、湯の注ぎ方にビックリ。
ポタリ、ポタリ、ポタリ、と1滴1滴落としていたのです。
いやー、驚きました

〈2011.2月〉
数年ぶりに入店。
何だか緊張・・・。
祖父の代からご縁があるようですが、私は引き継げるだろうか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。