旬選組 正寿司

日本に四季があるように魚にも季節(旬)があります。今、淡路島で一番旨い魚介類を紹介しています。

海開きも終わり、さぁ夏本番!!!

2008-07-03 16:19:45 | 旬の魚
日本には春夏秋冬の四季があるように、僕らが食べている魚にも『旬(季節)』があります。

淡路の夏を代表する魚に『キス』『べら』があります。

正寿司でお出しする『キス』はかなり大きいんで、刺身や塩焼きはもちろん、天婦羅にするとホックホクで塩&酢だちが超ベリーグー

『べら』は見た目とは打って変わって、刺身やにぎりにするとモチモチとした食感が新しい美味しさに感じると思います。

淡路島の魚で夏を実感してください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待ちかね!夏限定!! | トップ | 青森県三厩産生本マグロ!登場! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旬の魚」カテゴリの最新記事