旬選組 正寿司

日本に四季があるように魚にも季節(旬)があります。今、淡路島で一番旨い魚介類を紹介しています。

連休中に・・・その③

2008-05-16 23:52:18 | 旅行
え~この連休中に得た収穫は・・・

とてもいいマグロ仲卸しさんに出会えたことと一流といわれる寿司屋さんに直接触れられたこと、後もう一つは月島の能登っていうお店で食べた『もんじゃ』が予想以上に美味しかったことですね~(笑)

それはさておき、今回築地で仕入れてきたのが・・・

  『紀州勝浦産生本マグロ200kg!!』

これはそのハラ2番です。
赤身(天身)はもちっとした食感で爽やかな酸味が口の中に広がり、旨いマグロっていうのを実感させられます。

中トロから大トロにいたっては、噛めば噛むほどにシャリとの絶妙なハーモニーがいつまでも飲み込みたくない思いにさせられます。
あ~しあわせ・・・

是非ご賞味あれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休中に・・・その② | トップ | 丸々と肥えているからマルアジ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事