浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

ビワイチ 2019/5/9

2019年05月09日 | サイクリング

2019年5月9日

琵琶湖一周サイクリング


木之本駅を起点に反時計回りに走り

距離は約200km  

時間は約11時間の長いサイクリングとなりました。


木之本駅スタート5時50分→木之本駅ゴール16時40分







前日


前日の仕事後に自転車を積んでおきました。

夜中に出発して5時過ぎに木之本に到着。

無料駐車場は琵琶湖周辺にたくさんあるので

助かります。









今朝5時50分


今回はここからスタートです。

前回のビワイチでは道に迷ったりもしたし

ブルーの目印を見つけられないところが多かったですが

今回はブルーの目印通りに走りきることができました。







ブルーの目印


こんな矢印がコース上に書いてありますが

交差点や曲がり角で見落としやすいかも。







守山市にて


サイクリストの聖地碑。

コースとしては終盤になりますが

こういう場所がありました。

前回はこの辺りを通る頃はすでに暗くて

気付かなかったです。







案内看板もありました







案内看板


192キロと書いてあります。

サイクルコンピュータが行方不明のままで

何キロを走ったのか分からかったので助かります。







後はサイクリング中の景色の写真など。↓




高島市








高島市







高島市







浜大津港







浜大津港







大津市







草津市







彦根市







長浜市


長浜城。







米原市


ゴールが近し。









食べた物なども・・




コンビニにて







すき家の冷麺







道の駅にて







焼き鯖ソーメン


値札が貼ってなくて

買ってみたら高かった。。


お腹が空いててコンビニまで我慢しようかどうしようか

と迷って買ったソーメンでしたが

コンビニまで我慢すればよかった。



そんなビワイチでした。

お疲れさまでした。













この記事についてブログを書く
« 今日の室堂 2019/5/8 | トップ | 今日の弥陀ヶ原 2019/5/10 »