浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

2014/8/22 僧ヶ岳~駒ヶ岳の草刈

2014年08月22日 | 登山
2014年8月22日

阿曽原温泉の大仏さんと僧ヶ岳から駒ヶ岳の登山道の草刈をしてきました。  


ブナの稜線
稜線を吹き抜けたのは心地良い秋の風。 陽射しの強さも風のおかげで気にならなかったです。 標高1800mのここ僧ヶ岳は、秋がすぐそこまで来ているようでした。 



登山道の途中から



登山道の途中から



仏ヶ原



富山平野
景色が近く見えるけれど、こういうのは天気が荒れる前兆。 北西の空には嫌な雲が湧き始め、雲の広がり方がすごく早い。 怖いよ。 (^_^;)



頂上



草刈ハマオ



頂上から毛勝山と大明神山



頂上から駒ヶ岳
天気が良かったのはここまで。 この後、あっという間に崩れました。



毛勝山と大明神山
雲が湧く湧く。 
映画 インディペンデンスデイを想像してしまう。



局地的豪雨
分かりやすい。



雨は平気だけど雷が怖い



雷雨が過ぎて



絶景に大仏さんも足を止める



絶景
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 甲子園から帰宅 | トップ | 立山音楽祭 準備 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登山道整備 (あらちゃん)
2014-08-24 05:39:09
昨日、嘉例沢森林公園から 駒に到底届きませんでしたが・・ 一部利用させて頂きました。感謝

皆様のご奉仕があればこそ ロートルにも山が楽しめると言うものです。

今後とも宜しくお願いいたします。
返信する