浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

蛇かも 2021/12/17

2021年12月17日 | 日記
2021年12月17日

蛇かも。

最近、夜になると天井の裏をズズー ザザー ミシミシ と音を立ててゆっくり移動するヤツがいる。今も。。



(前にガレージにいたアオダイショウ)

この蛇ちゃんかも?



ハクビシンやネズミが天井裏に住み着いて走り回られたりするのとも違うし(経験あり)、たぶん蛇だと思うんだけど…

蛇だと良いな。縁起が良さそうだし。

金運とか上がりますように。

なんて。





・・・・・





日記


今日は郵便局や銀行に用事があって、用事が済んだのがちょうどお昼時。お腹も空いたし、近くの立山町役場の食堂でお昼をいただいてから帰ろう。





役場には何度かきたことがあるけど、食堂の利用は初めてです。建物内のどこにあるのかも知らず、2階か3階くらいにあるのかな…なんて思ってましたが、建物を正面から入ったら右の方にありました。




カツカレー600円を注文。

カツカレーに玉子の味噌汁とチキンの南蛮風みたいなおかずがついて食べごたえがありました。カレーはとても具だくさん。味は甘口で少し薄く感じましたが、子供の頃に食べていたような懐かしい味でした。昔はウスターソースとかかけて食べてたな~なんて思い出したりもしました。ごちそうさまでした。😋


また来よう。


この記事についてブログを書く
« 小佐波御前山 2021/12/14 | トップ | 昨日の胃カメラ 2021/12/21 »