浜ちゃん流

日々の日記です。

モーチット 2019/12/8

2019年12月08日 | 東南アジア旅行
2019年12月8日


日本を発って4日目



今朝は、ルンピニ公園の朝ランニングから始まりました。宿からルンピニ公園までは歩行者と自転車の専用道路が整備されていて、街を通らなくて良いので安全だし、景色もすごく良かったです。




ルンピニ公園






ルンピニ公園


週末の朝、かなり多くのランナーが走っていてマラソン大会さながらです。こんなに多くのランナーと一緒に走っているとペースアップ出来てトレーニングにもなるし、何よりすごく楽しい。 約10キロを走り終え、その間にウォーキングをしていたsatokoさんと合流して、朝食を食べに近くの屋台街へ。












今朝の朝食はエビワンタン。50バーツ 180円。 エビがプリプリで食感がたまらなく、タレもフライドガーリックもとても美味しかったです。




そして宿に帰り・・

いろいろとケンカがあったり話し合いがあったりした後、この後のプランは長距離バスでチェンマイにいくことにしました。まずは電車で行けるか調べてみたらこの先何日も予約でいっぱいで空きは無く、長距離バスに至ってもいくつか空きがある程度でした。とりあえず今日の夜にモーチットバスターミナルから出る長距離バスを予約しました。


宿のWi-Fiで予約を済ませてもこれをプリントしないといけなく、日本だとコンビニなんかで簡単に済ませられるプリントもバンコクではそう簡単にはいかず。印刷屋さんがいくつかあっても日曜日が定休日の店がほとんどで、何とかたどり着いたのがショッピングセンター内の郵便屋さんでした。


ネットが通じないとデータを送れないところ、そこはsatokoさんの天才的な機転でセンター内の4階フロアがパスポート番号でWi-Fiを使えることを調べあげ、そこからプリンターにデータ送信をしてから郵便屋でプリントアウトしました。さすが。プリントがないと乗車拒否されるそうです。




ショッピングセンター内で






郵便屋さん






プリントアウト


料金は二人で1367バーツ。約5000円













その後・・



バンコクの中心街のサイアムへ。




BTSで移動






サイアム






サイアム


電車は超満員で自分たちのザックがものすごく迷惑な感じ・・

朝、シャワールームが汚すぎてシャワーを浴びるかどうするか?という話をしていましたが、結果的に浴びて良かったです。汚いままこの満員電車に乗ってたことを想像する恐ろしい。ちなみにサンダルを履いたままシャワールームに入り、無理やりシャワーを浴びました。






サトコ







街を歩き回り、ショッピングセンターのフードコートでご飯を食べてからまたBTSに乗りモーチット駅へ




マーケット






マーケット横の公園






おやつ


公園の芝生に寝そべりながら屋台で買ってきたご飯やお菓子を食べたりする家族連れや若い人たちが多く、自分たちも屋台でパパイヤ、フランクフルト、揚げワンタンを買ってきて同じように寝そべりながら食べたり昼寝したりして過ごしました。






シリキット王女公園


公園を散歩しながらバスターミナルに向かいました。






バスターミナル






ターミナル






カオマンガイ


ターミナルフードコートにて。カオマンガイ40バーツ144円。ポークエッグワンタンヌードルは50バーツ180円。






ポークエッグワンタンヌードル


ターミナルのWi-Fiでブログ更新中。ターミナルのフードコートで夕食を済ませ、20時発のバスでチェンマイに行ってきます。



この記事についてブログを書く
« スクンビット 2019/12/7 | トップ | チェンマイ 2019/12/9 »