コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

ラッセルライト・テーブル新入荷です~

2007-09-06 05:51:22 | Russel Wright ラッセル・ライト
前回、ラッセル・ライトの家具を紹介しましたが、今日新たに、家具が到着しました。

ラッセル・ライト・デザインのCONANT BALL社製MODERN MATEシリーズ。英語では、GATELEG TABLEと言ったり、DROP LEAF TABLEと言ったりしますが、いわゆる折畳式のダイニング・テーブル №6003です。

まず、第一印象としては、重い・・・!!!約50kg以上はあるのではないでしょうか・・・。FEDEXのお兄さん、ご苦労さまでした(笑)(ちなみに、UPSやFEDEXでは、配達時にはドライバーさんが持っているPDA式の小型端末機の
スクリーン上にて専用のペンにより受け取りのサインを行い、その画像や日時情報、受け取り者名、配達ステータスなどのデータが、即時にセンターに伝送され、それらのデータを荷主側もWEB上で確認できる・・・、優れたシステムを採用しています。)

その重さの割には裏側の補強の仕方が丁寧で、大変作りが良く、長期間の使用に耐えそうな、非常に頑丈な・・・そんな立派な家具なんですよ・・・。

表面の板に一箇所だけ傷がありますが、全体で見るとほんのわずかな部分です。また、片方のテーブルだけを広げたり、両方とも広げたり、使用しないときは、両側のテーブルとも折りたたんでおけ、非常にSPACE SAVERな場所を取らないデザインとなっています。もちろん、他の家具同様、無垢の樺の木で作られたBIRCH FINISHで、すっきりとしたモダンなデザインは、どのようなデザインのお部屋にも合わせやすいと思いますヨ~。

今日のフェニックス:雲ひとつ無い最高気温予想42度

このブログのブックマークから、私のサイトにリンクしていますので、是非ごらんになってくださいネ~。それでは・・・。

↓応援お願いしま~す。クリックしてくださいね!

日記@BlogRanking
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーベイって知ってますか? | トップ | スペシャルな企画です!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Russel Wright ラッセル・ライト」カテゴリの最新記事