コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

秋模様

2009-09-03 12:27:02 | アンティークディーラーの日常



秋模様~肌寒さを感じる今日この頃ですが、昨日臨時でお休みを頂きました。


当店は、通常毎週火曜日が店休日。

で、火曜日に、形成外科で簡単な手術を受けました。別段悪い病気と言うわけではありませんが、7年越しにだんだんと『成長?』していった直径6センチ程のおできのようなもの(医学的には良性の腫瘍だそうですが・・・)を除去する手術。

日常生活に支障もないし、痛みも当然無かったのですが、違和感があったもので、この機会にと決めました♪

かかりつけの中堅の総合病院は、昨今の医師不足?の影響か、数年前に産科は廃止となり、今回の形成外科は完全予約制で毎週火曜日の午後のみという変則診療。まあ、緊急度が低い診療科目というのも理由としてあるかもしれません。

局部麻酔を使用した、一時間半ほどの日帰り手術は無事終了。ただ、痛み止めを飲みつつも、痛みで眠れない夜を過ごし、昨日はお休みさせていただきました。


手術中は、麻酔を深い部位まで追加しながら、『痛いっ』を連発しつつ、手術室内観察。

血圧と脈拍をモニターするマシンの側部についたタグを見ると、約20年前のバブル期のタグがついた機種。マシンの操作パネル部分は、今もファンに支えられている、マッキントッシュのステレオ・パワー・アンプの様でした。

『古いもの』を扱い『味わい』重視のわたし(笑)ですが、医療機器はヴィンテージより新しい方がいいな、と。(笑)




隙間のできた患部には、今もドレン(管)を挿官中。あと数日通い、来週には抜糸予定。

という訳で、今月7日までは変則で、正午から18:00までの短縮営業とさせて頂きます。宜しくお願い致します。


*****短縮営業のお知らせ*****
期間:9月3日(木)~9月7日(月)
営業時間:12:00~18:00





Copyright 2006-2009 COZY CORPORATION
無断の利用・転載は固くお断りいたします。





コージーアンティークは水曜日~日曜日の営業です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪



コージーアンティークのサイトにリンクしています。
随時更新していますので、是非ごらんになってくださいネ~。それでは・・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ⇒応援クリックを宜しくお願い致します!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日の一杯のコーヒー | トップ | Jens Risom ジャン・リソムの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンティークディーラーの日常」カテゴリの最新記事