コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

真夏の夜の過ごし方と『放浪記』

2014-07-25 17:44:44 | アンティークディーラーのお勉強
****お知らせ*****
営業時間:月曜日・水曜日~土曜日 11:00-18:00
(毎週日曜・火曜は定休日となっております。)



にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村⇒応援クリックを宜しくお願い致します!!

**************************************************************************************************************
【特別展】台北 故宮博物院:神品至宝@東京国立博物館
会期:2014/6/24 - 2014/9/15
詳しくは、こちらから。。。

現在、店頭にてチラシ・割引券を配布中です。
(*数に限りがございますので、お早目に。)


**************************************************************************************************************

海の日が空けるのを待っていたかのような夏本番。

我が家でも昨晩の夜はクーラーをつけてしまいました…少し前までは自然の風と扇風機で良かったのに…

しかしながら、毛皮をまとった我が家のワンコとにゃんこが寝室の床に、ベターッとなっていますので、
人間の都合&理想ばかりではしょうがないのですが。

節約も大切ですけれどね。。。

熱中症で搬送されている方もいらっしゃるそうですので、皆様もくれぐれもご自愛ください。


そんな暑さの中、日に何度となく水風呂に入り、読書にふけっております。



有名な『放浪記』です。

作者の林芙美子の自伝的小説で、明治末期から大正、そしてこの小説が初めて連載されたのが昭和3年から5年までなので、仕方がないのですがこちらは全編旧仮名遣いで書かれています。

パラフィン紙にくるまれたこの本は、実は数年前に新橋で購入していたもの。

ですが、随分と億劫になっていました。


しかし、40半ばも過ぎて、久しぶりに手を伸ばして読み始めてみたところ、不思議と内容が頭に入ってくるんですね…

というか、脳内は、遠い昔の大正時代にタイムスリップ♪

ははは(笑)

暑い夜の過ごし方でした。。。



Copyright 2006-2014 COZY CORPORATION 無断の利用・転載は固くお断りいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村⇒応援クリックを宜しくお願い致します!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏とジャズ:Charlie Haden | トップ | あなたは○○へ行ったことがあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンティークディーラーのお勉強」カテゴリの最新記事