コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

椅子の修理その5

2007-06-23 03:06:24 | 修理
さて、CARPENTERS GLUEを買ったところで、ぐらついた脚を固定させましょう!!いったん固定させてしまうとその位置で固まってしまうので、平地に置いたときに、”ガッタンボッコン”してしまった場合、その修正はもっと大変。

ですので、固定させるときに、安定したポジションでゆっくり時間をかけて乾かせる作業スペースが必要ですね・・・私のところも広くは無いので、作業スペースのやりくりに苦労してます。

乾かしている間に、次工程のクリーニングとワックスの調達です!!私のお気に入りはハワード社の物です。ORANGE OILは家具のPOLISH用に利用できます。FEED-N-WAXはハチのWAXとオレンジ油を配合させたものですが、木材の保護に利用できます。どちらもホームセンターやアンティークモールなどで良く見かけますので、簡単に調達できますし、とっても良い香りがしますよぉ~。お勧めです。(ハワード社の回し者ではありませんが(笑)一応コンタクト先を添付)

それでは、しばらく椅子を乾かしておきましょう・・・ちなみに最近のアリゾナの最高気温は摂氏45度くらい。当然室内の温度も高くなります・・・湿度はとっても低いんですけどねぇ~ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椅子の修理その4 | トップ | 買い付け~プレスコット編その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

修理」カテゴリの最新記事