コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

現地のTIKI事情

2009-04-12 19:48:31 | アンティークディーラーの日常

このブログではあまり扱うことの無いTIKI関係。

決してTIKIに興味が無い訳ではないのですが、わたしの中でのTIKIは『エキゾチック』なムードたっぷりで、その実情をあまりに知らなさすぎて、ちょっと客観的に見られない・・・といった理由もあるのです。

さて、現地のディーラーさん方はどのようにディスプレイしているのか?

ちょっとだけお見せしましょう♪







アメリカのアンティーク・モールでは、一般的にガラスケースでの出店とブースでの出店があります。もちろん家具や照明といった大きなものは、必然的にブース出店となります。(ブースの面積やロケーションにもよりますが、基本的にブースの出店料の方が高額。)

一方で、小物の場合、価値ある高額なモノの大半はガラスケースに入っています。盗難防止の機能も果たしているんですね。






もちろん、ブースでTIKI専門に扱っているディーラーさんもいます。ブース内では、『エキゾチック』なTIKI関連のHAWAII音楽が流れてたりして、ちょっと不思議なムードに浸れます♪

そうそう、ディズニーランドのアトラクション『魅惑のTIKIルーム』みたいな感じです。

楽しそうでしょ・・・?






Copyright 2006-2009 COZY CORPORATION
無断の利用・転載は固くお断りいたします。





コージーアンティークは水曜日~日曜日の営業です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪



コージーアンティークのサイトにリンクしています。
随時更新していますので、是非ごらんになってくださいネ~。それでは・・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ⇒応援クリックを宜しくお願い致します!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琺瑯エナメル・ウェア~Cathe... | トップ | Russel Wright ラッセル・ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンティークディーラーの日常」カテゴリの最新記事