コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

アーケードゲーム #8 ピンボール・ゲームの修復 <最終回>

2009-07-14 23:24:58 | プロジェクト
とうとう、ピンボール・ゲームの修復『最終回』を迎える事となりました。

寂しいです!!(ザブングル風♪)


思えば、修復を開始したのが今年1月の寒い時期。もともとゲーム機は去年からお店に佇んでいたんですけどね・・・『早く綺麗にして』って(笑)


さて、サクサク進めましょう!!


穴を開けた扉の板に、鍵の本体を通します。



裏側から軸受けを取り付けます。ガシッと木にめり込むタイプです。




鍵の本体を表から通し、裏側からナットで固定。



鍵のシリンダーを表から通します。



鍵のパーツを取り付けて



ネジでしっかり固定。鍵の閉まる(動く)ところが窪んでいるので、キチンと位置を確認。



実際にキーを入れて、動作確認。



最後に、ゲーム機本体に取り付けて完成♪バッチリ、ゲームが楽しめます。





思えば、入荷当初はパーツの欠品や埃まみれで、可愛そうな状態。



今では、元気になりました!!




パーツの調達や資料調査と合間を見ながらの作業で、結構時間がかかってしまいました。ほんとに『手探り』で進めてきたのですが、なんとかなるもんです(笑)


今まで楽しみにご覧になってきた読者のみなさま、ありがとうございました!!


また、新たなプロジェクトが立ち上がりましたら、お知らせしますのでご期待くださいませ♪

本当は、このゲーム機の修理中に、別のアーケード・ゲーム機が入荷し、そちらの修理を済ませた事もあったのですが・・・。そのスロットマシン・ゲーム機は機械式で、ちょっと地味な調整だけでしたので、画像がとりにくかったのです(笑)




Copyright 2006-2009 COZY CORPORATION
無断の利用・転載は固くお断りいたします。





コージーアンティークは水曜日~日曜日の営業です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪



コージーアンティークのサイトにリンクしています。
随時更新していますので、是非ごらんになってくださいネ~。それでは・・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ⇒応援クリックを宜しくお願い致します!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会の晩の宴 | トップ | アンティーク・ガラスの愉し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロジェクト」カテゴリの最新記事