コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

Eames Chair ヴィンテージ・イームズ

2008-11-01 18:00:25 | Charles & Ray Eames イームズ





最近、熱心な某有名企業の方がたまにお店にお見えになって世間話をするのですが、彼はとても通勤が大変なようで、片道2時間半程度かけて毎日、千葉県から上野に通っています。

東京都心に勤務の方で通勤片道2時間は、決して珍しくないとは思いますが、そのご苦労は計り知れません。

往復5時間。一週間で25時間。1年間で1300時間です!!1300時間あったら、成田~ニューヨークを50往復できますから、毎週行ける計算になります。恐るべし・・・。


ちょっと話が飛躍しましたが(笑)、で彼は営業職ですので日中は外回りの営業です。で、彼の上司が夜9時過ぎまで会社にいるので、彼の帰社後にようやく帰宅できるそうです。


上司の目が気になるのは、会社員なら経験のある方も多いでしょう。

仕方なく、彼はその時間まで外で時間をやり過ごすのだそうです。時には、同僚の方と一緒に喫茶店で。


夜10時に会社を出て、家にたどり着くのは深夜。翌朝は5時起きの日々。


大変です・・・彼の健康が気になって仕方がありません。疲弊してしまうんじゃないかと・・・。ちなみに残業代は出ないそうです。


わたしも同じような経験があります。正直ひどい話だと思ったし、嫌でした。個人的には、残業代をもらっても時間を無駄にするのは嫌なタイプなので、どうにも納得できません。




『時間』だけは、どのような人間にも神様が平等に与えてくれたものなのに・・・時間は大切にしないとダメです。過ぎてしまった時間は戻ってきませんから・・・。




今、ニュースでは、『二酸化炭素排出枠』を売買取引できるような枠組み作りの話がでますが、全く意味不明です。何でもかんでもお金で売買する世の中って・・・。



世の中には、時間が一日48時間だったら良いのに・・・って思っている人は少なくないはずです。将来、『個人の時間売買』や『他人の時間への投資』なんて思いもよらない話がビジネスになるかもしれません(笑)







さて、最近はアートばかりでしたので、家具をご紹介してゆきましょう。

ご存知、イームズ・デザインのヴィンテージ・サイドシェル・チェアです。



色は、レアなインディゴ・ブルーという深海色で、コンディションも大変良好です。



スタッキング・ベース(重ねておけるタイプ)で、4脚重ねると美しい。



いかがでしょうか?


詳細ページへはこちらから・・・。




コージーアンティークは月曜まで休まず営業です♪



★コージーアンティークの店舗についてのご紹介

★コージーアンティークへのアクセスのご紹介




コージーアンティークのサイトにリンクしています。
随時更新していますので、是非ごらんになってくださいネ~。それでは・・・。

日記@BlogRanking

ここと

人気ブログランキング

ここに応援クリックを宜しくお願い致します!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PETER PETER PUMPKIN-EATER | トップ | Paul McCobb ポールマッコブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Charles & Ray Eames イームズ」カテゴリの最新記事