コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

2020年最終日。本年もありがとうございました!

2020-12-31 17:29:10 | アンティークディーラーの日常
大寒波到来中のようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


気が付けば大晦日まで仕事となってしまい・・・年明けは3日から仕事開始。

もう少し休みを取って、読書でもしようと思っていたのですが、まあ、元気で働けることは幸せなことだと前向きに考ることにしましょう♪







今年の初めには思いもよらない展開の『コロナ』の一年でしたね・・・プライベートもいろいろとありました。

緊急事態宣言が出されていた頃はいろいろと考えましたね・・・

なんといっても『不要不急』の業種ではあります(笑)

しかしながら、江戸時代の文献などを見ても、数百年以上存続している業種でもありますし、考えようによっては『シェアビジネス』の
一翼を担う業種であるともいえます。

将来的に別のウィルスが流行しないとも限らない・・・というシナリオも考慮していろいろな試行錯誤をしています。

以前のように仕入れを海外買い付けに100%依存していた状況からは脱していたために、不幸中の幸いで、最悪の状況にはならずに済みました。

海外ではワクチンが出荷され始めたとの明るいニュースもチラホラで始めましたが、全世界的にいきわたるには2年程度かかるかもしれません。

来年も慎重かつ大胆に・・・でしょうか。



個人的に大好きなミュージシャンが多数、他界されたのは本当に残念でしたね・・・極めつけはVan Halenでしょうか。。。

友人から初めて手に入れた中古の国産エレキ。

時代はLAメタルなどが隆盛の1980年代。

手に入れたストラトキャスターを迷わず改造し始めたのですが、お手本としたのが、初期のVan Halenが使用していたフランケンでした。





さて、年末最後ですので、我が家のワンコとニャンコの登場です。。。

ちょっとポートレート風の写真を!






秋口でしたか、ワンコにうんちに虫を発見して動物病院へ。。。

ニャンコは、皮膚系のトラブルで、自分で毛が抜けるほどお腹をなめてしまい、急遽、猫用のエリザベス・ウェア(所謂、術後服)を取り寄せて何とかしのぎました。



ちなみに、この服の注意書きに、着初めは歩みがおぼつかなくなる・・・とありましたが、その通りでした(笑)


それでは、皆様良い年をお迎えください!









にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村⇒応援クリックを宜しくお願い致します!!

Copyright 2006-2020 COZY ANTIQUE 無断の利用・転載は固くお断りいたします。
コメント   この記事についてブログを書く
« お茶道具・・・棚物など | トップ | 謹賀新年2021 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンティークディーラーの日常」カテゴリの最新記事