コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

選挙関連コレクタブルズ

2008-01-11 04:51:31 | アンティークディーラーの日常
おはようございます!!

巷では、アイオワ州やニューハンプシャー州と大統領予備選挙の話題でいっぱい…今年は選挙イヤーだし、みんな結構盛り上がっているようです。支援者連中も自ら参加している意識が強いせいか、結構楽しんでいるようです。なんか、スポーツで、自分のひいきにしているチームを応援しているような…。まあ、一種のお祭りかもしれませんネ。
でも、あんまり入り込むと、自分の応援してる候補が落選した時に結構落ち込んだりもするのですが…。

実は、その昔、10年ちょっと前にユタ州で学生をしていた頃、ちょうど選挙の年にぶつかりました。私は、クリントンの再選を願って応援していたんですが、なんといってもユタ州は農業・畜産、そしてカントリー音楽のメッカのような田舎町が多いので、やっぱりコテコテの保守なんです。で、周りはみんな共和党支持な訳ですね。当時の全米の論調は、『民主党優勢・クリントン再選??』見たいに言われていたと思うのですが…ふたを明けてみたら、えーっ、ブッシュなのぉ~みたいな。もちろん、周りには言えませんよねぇ~皆大喜びしてるんだから…ハハハ。

日本でも今年は選挙があるとか無いとか、いろいろ不穏な声が聞こえてきますが…どうでしょう???

さて、アメリカでの選挙といえば、いろいろなグッズが配られ、有名なのが車に貼るステッカー。皆、それぞれが応援する党や候補者のステッカーを貼って、そこいら中を走り回る日も近いかと思います。

で、今日は選挙関連のコレクタブルアイテムのご紹介です。

まあ、ミリタリー関連と並んで、コレクターの数はそれほど多くないと思いますが、この選挙関連アイテムの根強い収集家もいるようです。というか、私と仲のいい同業者も実は、コレクターです。(笑)しょっちゅう、政治家の自叙伝とか読んでるし…。

画像は、選挙運動中に支援者などに配られたバッチ~レーガン、ニクソン、トルーマン、ジョンソンとそうそうたる名前が続きます。中央には、あたらし目のクリントンの姿も。これらは、まだ、歴史も古くないですし、もともと無料で大量に出回っていると言う事も
あってか、それほど高額ではありません。未来のお宝になるかは定かではありませんが、今から集めてみるのも面白いかも知れませんね~。

ヒラリーのバッチも出回るのかなぁ~。。。


このブログのブックマークから、私のサイトにリンクしていますので、是非ごらんになってくださいネ~。それでは・・・。

日記@BlogRanking←ブログランキングに参加しています。是非、応援のクリックお願いしますネ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする