あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

萎えたッス

2006年03月13日 | 自転車だよ
♪今日も自転車通勤~空気を入れて~♪
うりゃ、うりゃ、うりゃっ

ぷしゅ~う
「(≧◇≦;) @4:20am…orz

朝からタイヤ交換なんてしてらんね、
っつーかチューブないからパッチあてなきゃ。
未明の玄関先でゴムのり塗ってぇ…、
…それは寂しすぎるってことで自転車通勤断念。

何かこの2日でパンク4回はあまりにも…じゃないッスか。
パンク大魔王が相模川に居座ってるっていう噂もある。
ちゅうことで、タイヤとチューブをおにゅうにしてみたよ。


今朝のパンクの穴は、リム側にあった。
Σ( ̄□ ̄lll) パンクの原因が分ったぞ!
昨日パンク修理でタイヤを外したときにレバーでリムテープをずらしちゃったんだよね。
新しく張ったばかりのリムテープが、ほらっ!ずれてた。

つまり、今朝、空気をガシガシ入れてたときに膨張したチューブが
リムテープの隙間からスポークの穴に入り込んでパンクしたんだろう。
(145Psiと書いてある右側に1mmくらいスポークの穴がはみ出てます)
土曜日の2回のパンクと同じ理由だ。

◇本日の自転車◇
自転車通勤は断念!
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

西風と峠道の最強タッグに負けた、足柄峠125km

2006年03月12日 | 自転車・どこかへ行こう

強烈な西風の中を「真西」に進み続けました。

DEEさんがあさやび(=朝のヤビツ峠)をするかも知れない情報があり、
迎撃しようと大山を目指して出発した。
が、昨日ふと思った足柄峠に行きたくなった。
で、方針変更ッスね。
県道62号、77号、78号と乗り継げば足柄峠。
しっかし、相模平野を真西に進むって、今日みたいな日は馬鹿ッスね。
しかも平坦じゃないし。
大井松田に着くころには太腿パンパン。既に帰りたい心境ッス。

酒匂川を越える足柄大橋の上ではダンシングしても時速6km/h…orz
どんくらい風が強いかって言うと…、1回はクルッとUターンしちゃったよ、マジ。
ちょいとした登りで、グッと踏んだ瞬間突風に煽られ、気付けば反対向いてたぞ。


3段階で傾斜アップ!…萎えさせます。

山道に入れば風は弱くなったけど、12%、14%…

時折谷を吹き抜ける横風に路肩から落っこちそうになったよ。

でもね、何とか足柄峠に登った。最後は時速8km/hの世界だもんなあ。

計画ではそのまま御殿場へ降りて、乙女峠~長尾峠に登って、
箱根から帰るつもりだったけど、いい加減に西風にも坂道にもうんざり。
もう売り切れッス。

足柄峠から向こう側に下ったら負けですね。
輪行袋もないし財布には1200円しかありません。
、と分っていながら降りちゃいました、御殿場方面へ。
下りなのに風を正面から受けると時速が20km/hを切っちゃう。
うそだろ~という風だよ。


道が分らず遭難中に…パンク…っす。弱り目に祟り目を実演してみました。
昨日が2回、今日も1回。もうチューブないッスよ。

パラパラと雨が降り出して、乙女峠は諦めた。
っていうかぁ、もう登る気持ちなんてないッスから。
昼飯食ったら、残りは135円。
こんな静岡の山ん中で135円、ってある意味冒険家だね。
最悪の事態に補給食のアンパンが買えるだけだな。

乙女峠は諦めて、ふと思い出したよ。おにぎり!
そう、これをゲットできたから、良しとしよう。

と思ったら、いつの間にかゲットされていたのねぇ…orz


もうちょいで富士(富士スカイラインの登り口まで)!

◇本日の自転車◇
濃いでも漕いでも進まないッス。帰りは気持ちいかったあ。
125.51km 5時間42分 平均速度22.0km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

鎌倉をのんびりと~59.4km

2006年03月11日 | 自転車だよ
「(≧◇≦;)足ついちゃったけど、いいッスよね
無理でしょ?

恐かったあ

午前中は病院に行ってきた。
左手の腱鞘炎の手術の経過は良好、無問題。
「先生、今度は右手が腱鞘炎のような…、左手の親指も痛いような…」
「…うーん」
「…」

こんないい天気に自転車に乗らないなんて、バチが当たるぞ。
ってことで昼食を食べてから走り出した。R1経由で足柄峠でも行ってみっかぁ!
走り出してすぐにパンク…orz
何かミソついちゃったから「今日はやめー!」とも思ったが、ウェアとか着ちゃったし。
自宅の近くでチューブ交換とは、何と間抜けな。
で、今度は走り出して4.5km、海まであと約1kmのR1の交差点でパンク…orz
。・゜・(ノД`)・゜・。 な、な、な何だよぉ!
これは、どうやらスローパンクチャ。
方針変更、逗子のヒラコサイクルだな。
インフレータで空気を補充しながらヒラコに到着。

どうやらリムテープが高圧の影響で微妙にずれて、
スポークの穴にチューブがはまることで起こるパンクじゃないか、と。
リムテープを買ってその場で前後とも交換しました。
確かにリムテープが蛇行してましたね。みなさんも要チェックね。

さて、三浦半島に行くには時間が決定的にないですね。
ってことで知らない鎌倉ポタです。
自転車でなければ走らない場所、自転車でも行かないところに、ね。
でもさ、鎌倉って「天然の要塞」と呼ばれるように
7つの切通し以外の道から外に出られないんだよね。
極楽寺から海岸線を通らずに鎌倉の外に出られるのだろうか?

脇道はどの道もとにかく出だしから上ってる。結構きつい坂。
で、どの道も尾根近くまで上るのだが結局行き止まり。
冒頭の写真の坂なんて凄いっしょ?
クリートをはめたまま走る恐怖…ぉおお、{{{(|| ゜Д゜)}}}
クリートが外れなくて自転車と一緒に転がり落ちるリアルなイマジネーション…
クリートを外すタイミングを確認しながら上ってるので、力入りません。
あとちょいというところで、小便ちびりそうになって足ついてしまいました、情けな!

ただ頂上からの眺めは良かったなぁ。
ちょっとした公園になっていたが誰が来るんだろう?

下りはもっと恐くて、自転車またがれませんでした、マジ。
自転車を押しながらよろよろ歩いているとき、すれ違ったおばちゃん、
「ここに住んでる子どもたちは自転車にまたがってスーって下ってちゃうよ」
すみませんね、高所が苦手なんですよ。ケツがひゅっ!てするんです。

この脇道はどうだろう?って上ってみると行き止まり。
そんなことを繰り返していると、見つけましたよ。
こんなトンネルからワープです。
ワープした先は笛田から鎌倉山。上品ですねぇ、鎌倉山。
桜並木とお洒落な家々。
酔っ払ったら帰り着くことも厳しそうな山の上なんて住みたくはないですけどね。

鎌倉山の頂上からは江ノ島が見えたよ。

鎌倉山から片瀬山へ。
そして江ノ島へ。

鎌倉はちょっと練習するにはいいかもしれないなぁ。

◇本日の自転車◇
知らない鎌倉を走る、やっぱ自転車ならではですね。
59.40km 2時間39分 平均速度22.4km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

予測変換機能

2006年03月09日 | くだらない話
今日は夜に足立の方で職員向け学習会の講師ってことで自転車はなし!
遠いなぁ、足立区。

しかも五反野なんて人生初めての駅から歩いて15分。
学習会は18時30分から始まって20時30分まで。
家に着いたのは23時30分だよ、晩飯食い損ねたし…orz


この人は文章の天才だなぁというブログがある(ただし18禁ね)
その中で面白い企画があった。
携帯の予測変換機能を使って文章を作ってみるってやつね。

「あ」と打って最初に出てきた候補を確定すると次の言葉が出てくるでしょ。
そしたらそれを確定しますね。
順番に確定していくと、いずれ同じ言葉や候補なしとなる。
そしたら「い」と打つ。ってことを繰り返して文章を作ってみましょう。

で、僕の結果がこれ。出だしはショーゴ君のコメントへの返信だね。
太字は変換候補がなくなっちゃって改めて打った文字だよ。

い糸でつながっていたくないッス
ね。いでしょう。かぶ初島や
画に行こうとしてきたよ元になり
そうだね(笑)マスクして走るとどう
なんだろう。ードで買った時のこ
とを考えちゃうと、憶を失ってし
まった。輪でつながれてる感じで
したよ。谷に幕営校、高だや
着を脱いでい込んだな、
的にはすげえ誤解の元になりそうだ
ね(笑)難┐('~`;)┌分からない
ぞ。したことを考えちゃうと、
ーと痛いなあ勤で心地よく疲れて
る。スト終わった意なんだよ。
緒だよ。は食えませんでした。
われてました。てていいよ!
ほど連絡するねしないしね。
っほァミレスにいる?気?
土手端会議に行こうかなと企んでる
違えて昨夜ぞれまじりの雨。
謀でしたかね。(ΘoΘ;)って来
てもいいです。んでみるかな!わ
ーい!わーい!(エンドレスになる
ご飯何がいい天気だね。明か
しだよ。週は空いてる?フレッ
シュだね。守番ありがとう。
ってのがあって、6日に変更したい?
からないぞ。習しませんし、
風が然会ったーりーくん挨拶
にも念でした。ャスト晩飯タイ
ムだし、分花粉を吸い込んだな、
線がだいたい早川駅からって歩
けばそこそこじゃん。きたら連絡
するねはしないしね。ーゲン
ある時のことを考えちゃうと、
かも…、一応トライするわ隊と合
流、当1300円剛がトルもセット
しサイコン、ンク四回だったけど
ね。レゼントは何がいい。イン
トね。日に遊びに行こうとして
日も自転車と一緒にね。窓からも
いいが、化不良で2セットしちゃ
んと行くというアイデアに乗った!
車場に着く頃にはヘベレケちょ
さきでいいですから、にゃるほど。
ひゃっほファミレスにいる?示で
きないから、ギャラクシー号だし(笑
)しか表示できないから、じゃあ23
日に変更したいことを考えちゃうと、
延。陸します。

はい、なるほどでした。
皆さんはどうなんでしょう?

◇本日の自転車◇
は、なし!
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

今日もあさたま付き自転車通勤~109.4km

2006年03月08日 | 自転車通勤(職場まで)

今日はいい天気だね@府中四谷橋 6:25

毎度の如く4時に起きて、4時10分に朝飯食って、5時に家を出た。
なのに…
土手端会議@国立折り返しは今日も開催されませんでした。
温かい缶コーヒーで一息ついて、6時55分までぼんやり過ごす。


あさたま14kmを快走して7時30分に出勤、心地よく疲れた。
昨日今日の自転車通勤で随分花粉を吸い込んだな、多分。
今朝は途中で鼻がずるずるになったよ…orz

マスクして走るとどうなんだろう…ってことで帰りは使い捨てマスクで走った。

夕陽@狛江ダート 17:30

誰も知らないから格好なんて気にしないッス。
って、こんなときにkazuさんに遭遇! マスク姿の写真まで撮られちゃったよ。

何でも月末の400kmへのエントリーを睨んで、名栗湖から山伏峠の方を走ってきた、と。
kazuさん、本当にあなたはタフです。

帰りは腹が減って力が入らず、途中のコンビニでオニギリを1個買った。
以前はこんなことなかったのにね。

マスクは意外といけますね。
信号待ちや減速すると曇っちゃうけど、
そんな時だけちょい手前でマスクを鼻から外せばOKじゃん。
これからはマスクだね、マスク。

◇本日の自転車◇
ゆうたまでkazuさんに会ったよ。今週の自転車通勤はオシマイ( ^o^)b
109.36km 4時間05分 平均速度26.8km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ



110日ぶりの自転車通勤、あさたま・ゆうたま付き~106.9km

2006年03月07日 | 自転車通勤(職場まで)

土手端会議場(国立折り返し) @ 6:45

110日ぶりの自転車通勤だよ。土手端会議に戻ってきたッス!
土曜日の大観山オフで、ほい議長から土手端会議開催宣言があったからね。
で、昨日は挫けちゃったからなぁ。

今朝も議長いないじゃん (ー_ー#)
一人じゃ会議もできないしな。

4時に目覚まし、今朝もうりゃっ!って5mほど布団を蹴っ飛ばして起きたぞ。
明け方の4時10分に朝飯を食う。それって結構大変なんだよね。

町田辺りで雨がぱらついたり、
府中の多摩サイは雨上がりかな?路面が濡れてた。
天気はあんましすぐれなかったね。
おまけに最後まで逆風だったしなぁ。
でもね、圧倒的にエアロバイクよりいい!
2時間漕いでもまったく飽きないじゃん。

自転車通勤を最後にしたのは2005年の11月18日、150kmの自転車通勤だった。
行きは土手端会議に出席して、あさたまを走った。
hiroさん、点滴入院生活からの復活だったッスね。57km
帰りは遠回り選手権。
夜中の横浜、鎌倉と走って帰ってきた。93km
あれから110日…
ようやく、このブログの面目躍如だよ。

帰りは狛江ダートから府中四谷橋までゆうたまをして、鎌倉街道で帰ってきた。

海老名でげーりー隊長 @ 18:55

海老名の下今泉のセブンイレブンでげーりー隊長にお届け物。
石廊崎で夕日をつかめ!」オフでhiroさんから預かっていた、あの泥除けです。

◇本日の自転車◇
自転車通勤のブログだもんなぁ。行きは逆風、帰りは無風。
106.86km 4時間11分 平均速度25.54km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

2006年第1回『土手端会議』は…

2006年03月06日 | 自転車だよ

謝り方に誠意がないッスかね(笑)

第1回の土手端会議が国立折り返しで開催されるという。
行く気満々だったんですよ。109日ぶりの自転車通勤&土手端会議
枕元にはウェア一式…、小学生の遠足の前の日のようです。
4時の目覚ましで、何じゃわりゃっ!と布団を5mほど吹っ飛ばして起きましたよ。
で、素っ裸になって
 (1)レッグウォーマー
 (2)ソックス
 (3)タイツ
 (4)アンダーシャツ
 (5)アームウォーマー
 (6)サイクルジャージ
 (7)長袖ジャージ
 (8)イヤーバンド
 (9)ウィンドブレーカー
と着込んで、テレビをつけた。天気予報ッスね。

…日本列島大荒れ………
九州から本州にかけて、腱鞘炎の手術痕のように前線が這ってるじゃん。

ってことで、躊躇うことなく(9)から(1)までを順次脱ぎ捨てて
再びパジャマでお布団の人になってしまいました。
だって、行きはOKでも、帰りに雨の中50km走るのは辛いッスから。
風と雨には滅法弱いんです。
ほい議長、初回からサボってしまい申し訳ありませんでした。

今、枕元にウェアをまさに着る順番に並べてきました。
もちろん明日の会議出席のためです。
ただ天気が遅れ気味、朝は雨かなあ。

下手すりゃ行きは雨、おまけに逆風じゃん、寒いし(明日の横浜辺り by Yahoo)

◇本日の自転車◇
2006年第1回土手端会議、さぼっちゃったよ…orz
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

だらけた一日…orz

2006年03月05日 | 雑記
大観山オフのエントリーは3月4日になってるけど、まぁ当然ながら日付偽装です。
製造年月日の偽装ですよ。昨日は生産できる状況になかったもん。
帰る道々も頭痛かったなぁ。
それでも帰りがけにきっちりとビールの500缶を2本買ってます。
パソコンの電源を入れて、500缶のプルタブを開けて…、
ここで力尽きてます。
えぇ、いつものことですが。ある意味同じパターンを続けるってのも尊敬しちゃいますね。
気付いたら明日のジョーの格好で燃え尽きてました。

ってことで、翌日曜日のヒラコサイクルの朝練なんて無理です。
一応日曜日は5時30分に目覚ましが鳴るんですけど、
目覚ましは見事に…、こんにゃろ!って感じで投げ捨てられてました。

起きたのが8時半、頭痛い。うぅ~。
何とも情けない…、せっかく筋肉痛もないのに、二日酔いとは…orz.
ってことで午前中はオフ会のエントリーをアップしました。
午後は眼鏡を作りに行ったり、近所のご不幸があり、そちらに顔出したり。
穏やかに晴れた一日が終わってしまった。

明日は土手端会議が開催されるらしい。
箱根ビール蔵で議長宣言があった。プレッシャーだなぁ。

◇本日の自転車◇
さぼっちゃったよ…orz
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

大観山を駆け上がってきた、復活!かな~125km

2006年03月04日 | 自転車・どこかへ行こう


雪の大観山を行く。僕らは生きて還れるか不安だった(ウソ)

いやあ、素晴らしく晴れたオフとなりました。
今回のオフは、TETさん主催の「港の朝定食&大観山 v(^o^)v」オフですね。
僕の腱鞘炎の全快祝いも兼ねてくれるという。ありがたいじゃないッスか。
参加者は、
相模川組から TETさんげーりー隊長ふぉあぁさんtakeちゃんDEEさん、そして僕
多摩川組から ばっちゃんほいさんkazuさんゆともさん
Takさんショーゴ君しんかぬーさん、お見送りでこづゑさん
江戸川組から Gibsonさん
花見川組から ftkentさん
将来の相模川組として、志望の高校に見事入学したUCくん(えっ?入りたくない?)
ussyさん(荒川組)とMM'sさん(多摩川組)は仕事が終わらず残念ながら不参加ッス。
仕事なんて放っぽちゃえばいいのにねぇ、僕は困らないし。ヽ(´ー`;)

まず最初のミッション、小田原漁港の魚市場食堂で朝定食を食べる
着いたときには既にげーりー隊長とDEEさん。
あれまっ(°m°;)、まだ8時過ぎなんですけど大盛り上がり。

窓の外にこづゑさんが現れたときはちょっと後ろに椅子ごと倒れちゃうとこでした (@_@;)
何でも我々ご一行様を見送るために、ロマンスカー、東海道と乗り継いで早川までやってきた、と。
ロマンスカーではしんかぬーさんと隣同士の席で、ちょっとしたロマンスを育んできた、と。


2トントラックで乗りつけてガッツリと持っていっちゃえば、そこそこになると思います。

出発地点のセブンイレブン早川口店、UCくんとftkentさんとGibsonさんはここに集合です。
takeちゃんがいないので電話をかけてみます。3コール4コール5コールガチャ
「………あ、」「takeちゃん?」「…寝坊しました」「…今起きたの?」「………そうです」
(≧∇≦)ъ 見事です!
モーニングコールになってしまったようです。後ほど合流しましょう。


ブリーフィング中です。相模川組だって真面目にやるんです。
ブロガーってさぁ、人が話してるのにパシャパシャ空とか写真撮るんだよなあ、しんかぬーさん(笑)

まずは湯河原、県境手前の湯河原高校まで。UCくんはMTBのブロックタイヤなんだよなぁ、すげ!
ここから大観山まで19.5km、1000オーバーを「一気に駆け上がる組」と、
コンビニ補給、しとどの窟での眺望&休憩、大観山と「刻んでのんびり組」に分かれます。
集合はしとどの窟なので、一気に駆け上がる組は頂上制覇後7km戻らなくちゃいけませんね。
で、僕はちょっと頑張って一気に駆け上がることにしました、よ。

信号の都合か、いきなり先行一人旅です。後ろには誰もいないッスね。
12~14km/hで登れば1時間30分は切れるっちゅうことで、コツコツ刻みます。
「みんな下のコンビニで和気あいあい、一気に駆け上がる組は僕独りだけだったりして」
なんて考えながら登っていると、右手をふわっとダンシングで登る…ショーゴ君!w(°o°)w

みるみる遠ざかっていくじゃん。凹んだなぁ。
後で聞けば、戦意喪失を狙って抜くときにわざとダンシングで加速した、と?
見事に挫けたよ、もぉ~。仲間じゃなかったっけ?

椿ラインに入ると、いよいよ孤独なヒルクライムです。

「椿ライン=この道路の真ん中の木」byTET

いやいや、10m後ろにTakさんがぴったりついて、凹ますタイミングを狙っています。ひぃ!
しとどの窟、通過ー!
直後Takさんにスイ~っとパスされちゃいました…orz


随分上のほうに道があるね。中腹の木々は雪を薄っすらと被ってます。

やがて景色は


じゃなくて、登り始めて1時間38分、大観山山頂に到着!

しとどの窟から先は時速が10km/h、8km/hって感じだったもんなあ。
ただね、最後にショーゴ君の後姿を30m先にゲットできたのは嬉しかったなぁ。

ここで中国からの団体旅行者のツアコンの方に富士をバックに写真を撮ってもらいました。
ツアコンの方が、中国人に「この人は海から1000m上まで1時間30分自転車を漕いできた」と説明。
その瞬間に中国人の間にどよめきが起こったぞ。
富士をバックに立つ僕を中国人がカメラでパシャパシャ撮りはじめたんだよね。ちと照れちゃうね。
で、肝心の撮ってもらった写真は自転車も足もちょん切れてる。んにゃろ~( ̄△ ̄#)ノ"

実はこの時既に集合場所のしとどの窟まで戻る気力なんて残ってなかったよ。
ftkentさんやkazuさん、ほいさん、隊長、しんかぬーさんとどんどん到着しちゃうし。
コーラを飲んで、握り飯と唐揚げで補給しちゃって。
でもなぁ、言いだしっぺだからなぁ( ̄~ ̄;)、っちゅうことで戻ろうと決意。

こんな道を登ってきたんだね。


途中、TETさんやGibsonさんにもすれ違い、あとはDEEさんとふぉあぁさん。
DEEさんはウォームアップ不足がたたり、既に湯河原までの海岸線で両足を攣ってからね。


大観山から3kmほど下って、最後の1名を発見

この右手の壁は2枚上の写真の右上に写ってる壁ですね。

ここでtakeちゃんに連絡を取る、と箱根旧道の途中で迎撃するために七曲を登ってくるという。
七曲ってこんなんだからねぇ。

せっかくだからtakeちゃんが登りきるまで待ってようか、という声もあったけど、
あんまりにも寒すぎるんで、完全防寒スタイルで下ることにしましたよ。


(((( ;゜Д゜)))) UC君、寒そうだねぇ。足首むき出しなんだけど。

ここからは途中元箱根から箱根旧道のお玉ヶ池までちょいと登りますが、
一気に箱根湯本の三枚橋まで下りましょう。
いやあ、恐かった恐かった。
ショーゴ君も後輪ロックさせてテールスライドさせちゃってるし。
路面がよくないところに、消雪剤(塩化カルシウム)の粒がプチプチして滑りそう。
途中の七曲で路肩にぼーっとtakeちゃん発見。
一応あの後、男として上まで登ったのかな? お疲れ様です 「(^▽^ )
結局、大観山山頂から三枚橋までの間に転倒者が4名。
それぞれの転倒については、UC君、DEEさん、Takさん、しんかぬーさんのログを。
財布が痛そうな転倒もありましたが、大事故に至らなくて何よりッス。

ここからは箱根ビール蔵での昼食を目指しましょう。もう3時過ぎてますけどね。

足柄コースですが、これはすきっ腹に効いたよー。
ショーゴ君は途中で離脱となってしまいました。
何でもこれから峠を攻めるとか、なんとか。
デパガと合コン」というオフ会のようですが、
何メートル級の峠かは行ってからのお楽しみらしい。
どうだったんだろう、しっかりとパスハンティングはできたのでしょうか?
それとも峠は一つもなく、フラットだったとか(≧∇≦)ノ_彡☆ぶぁっはっはっ

楽しい時間を過ごして、輪行組みを小田原まで送ります。まったね!
そして相模川組は自走で帰宅ッスね。何故か頭がガンガンする。
腹減っちゃったんで、R129のラーメン屋で反省会ッス。もう9時だよ。
ラーメン&ライス。

いやあ、楽しかったなぁ。やっぱ自転車復活できて良かったよ。
今日はみなさん、ありがとうございました!

本日のパンクの神様はGibっちに試練を与え給うた。
3回もパンクしたら、僕ならうりゃあ!って自転車を谷底にブン投げてるな、多分。
チューブ3本持ってきたのがいけませんでしたね。
4本持ってきてたら4回パンクしたかも。
Gibっち、みんなのパンク厄を一手に引き受けてくれてありがとうございます。

◇本日の自転車◇
湯河原から大観山まで駆け上がってきました。
125.3km 6時間00分 平均速度20.8km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

遭難かね ┐('~`;)┌

2006年03月03日 | 飲んで候、酔って遭難

@はしもと

昨夜は、新宿で自転車海苔の各河川代表者会議
、と称した飲み会。
参加者は、ばっちゃん、Takさん、ひゃくさん、ussyさん、赤オペラさん、HARUさん、
Gibsonさん、ftkentさん、ほいさん、こづゑさん、僕。おぉ11人もいたのか!
全快祝いにHARUさんから花束をいただいてしまった。
花束をいただくなんてぇのは、えぇと、何年ぶりかと…、記憶にないなあ。
41年生きてきて最初の花束かもしれないぞ。
あ、ありがとお 。・゜・(ノД`)・゜・。
さてと、これは同時に飲み会に難しい指令をいただいたわけです。
つまり、「花束をちゃんと持ち帰る」

「大月行き最終電車が発車しまーす」
Σ (゜Д゜;)
何だか分からないが防衛本能ってやつでしょうか、電車から飛び降りて見ました。

冷静に状況を探ります。
「た・か・お」

…そうですか。
信じられませんねぇ。もう一度状況を探ってみますが、
「た・か・お」
おまけに東京方面のホームの電光掲示板は「回送」と書いてありますね。

はい、そういうことです。
東京駅から茅ヶ崎まで、茅ヶ崎からタクシーで帰る。
そういう作戦だったんですけど、「た・か・お」です。
GAME OVER。
湘南に比べて、ちょっと気温も低いような気がします。

で、何もないんだなぁ、高尾駅って。
橋本駅までタクシーで移動してみました。うー4260円。ダメージでかいなぁ。
まんが喫茶の会員になってみましたよ。

HARUさん、花束は無事です!
でも、今朝はこれを抱えて出勤するんですねぇ。

◇本日の自転車◇
出張帰り&飲み会ッス
0.0km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ



( ̄○ ̄;)… いつの間にか捻挫?

2006年03月02日 | 雑記

昨夜は山形赤湯の街で飲んで
いつものごとく気付けば布団の上ッス。
いつものごとく座卓の上には栓だけ空けたビール。
ここで力尽きてる。
栓を空けただけで785円也
どうして毎回こうなんだろ。
まるで締めの儀式だな。
もう暖房で温いし…これから仕事だし…
どぼどぼとトイレに捨てましたよ…orz

で朝風呂に行こうとして…
(・_・;) 足首痛いじゃん。軽く捻挫してる?
記憶にないが昨夜は雪の残った赤湯にみぞれまじりの雨。
足下悪かったからねぇ。
取りあえずスーツは汚れていなかったから転んではいないわけッス

ちーと痛いなあ…
明後日には復帰オフだってえのに…

@赤湯温泉

◇本日の自転車◇
出張ですから、雪ですから
0.0km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ