あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

定期券ってどうしてます?

2005年08月12日 | 雑記
今週は結局1回も自転車に乗らなかった。
今日は自転車通勤の予定でいたのに。
行きはあさたま12km込みで50km
帰りは遠回り選手権で横浜、横須賀あたりまで、
往復の目標120kmなんて考えていたが、
朝5時に起きたら天気予報通りの雨…がっくし ( ´Д`;)

ところで20~40kmくらい自転車通勤している人って
定期券はどうしてるんだろう?

小田急線の定期代は厚木-喜多見で1ヶ月12,860円
片道360円なので18日乗らないと元がとれない

適当に自転車通勤して、適当に出張があるのだから
絶対に元を取っていない…なぁ
なのに、どうしても定期券を買ってしまう…弱気だな(´σ `)

◇ ̄)ノ" 買わないぞ!

と決めた日から止まない雨が降りそうな気がする
そういう人生のような気がするんだよ…
1ヶ月に平日だけ20日雨が降って、
買っときゃよかったよ…orz、となる。

ちょっと計算してみた…_φ( ̄ー ̄ )
5月16日から8月24日まで買った定期が3枚。
38,580円
8月12日までの時点で、
職場までの自転車通勤が14日
この間には事故で1週間お休みもあった。
出張が9日(7ヶ所)、有給休暇が5日
小田急線に乗ったのは、38回だけ。
38×760円=28,880円なり。
9,700円している。
このあと全部電車に乗っても46回。
最低でも3620円が無駄になるんねぇ…( ̄~ ̄;)


◇ ̄)ノ" よし、定期は買わない!

…なんか、ずっと雨が降りそうな気がする

41歳初ライドは軽く湘南平か江ノ島にしよう

本日の自転車
今週は1回も自転車に乗れなかった…
00.00 km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定期券 (TET)
2005-08-12 19:38:43
 定期は買いません。会社からは、年2回、半年分の交通費が支給されます。家からのバス代もあわせて・・・。v(^o^)v

 半分奥さんが持っていきます。(T_T)
それは自転車通勤の励みに (masa@鎌倉材木座海岸)
2005-08-12 20:44:33
奥さん、雨の日にくじけそうになるTETさんに厳しかったりして(笑)



今鶴岡八幡宮で家族の健康と自転車通勤の無事をお願いしてきました。

で材木座海岸でプシュ

今日も (TET)
2005-08-12 21:37:14
実は今日も、朝の小雨にくじけて電車でした。(^^;

電車通勤1往復で1,000円オーバーの出費がかさむのですが・・・。
Unknown (タカ)
2005-08-13 00:14:20
私も買いません!っていうか、雨でもジテ通です(愚)

台風7号も乗り切りました。4月からの通勤で電車は2回だけです。(飲み会で・・・)

定期代でいいカッパを買ったので意地でもやらざるしかないのです(愚×2)

1往復1100円の儲けですが、まだ元とれてません・・・パーツやら服やら・・・

出費という感覚になるのか (masa)
2005-08-13 11:50:46
TETさん、自転車通勤意気込んでいたけど、

朝の雨はちょっと…でしたね。

こちらは厚木までのママチャリも止めちゃいました。

相模線は出費です。
根性入っている (masa)
2005-08-13 11:54:24
>台風7号も乗り切りました

って…。

ちょっと想像できないッス。

雨が降らないことを願って止みません。

タカさんは帳簿(死語?)かなんかつけてるんですか?
雨の日は (TET)
2005-08-13 15:08:17
 朝5時、雨が降ってると、寝ている奥さんの枕元で、「雨が降ってるよ。」とささやいてみます。目を覚ますまで10回くらいささやいてみます。(^^; 90%の確率で、奥さんタクシーが出動します。バス動いてないですから・・・。

 家から本厚木の駅まで、奥さん一言も口ききません。(^^;
面白い! (masa)
2005-08-13 18:30:52
こんなとこにコメントしている話じゃない。

おかしくて笑ってしまいました。

ところで残り10%は?
のこり10%は (TET)
2005-08-14 07:01:16
素直にあきらめて駅まで自転車乗ってきます。濡れたら着替えます。(^^;
帳簿は・・ (タカ)
2005-08-14 11:16:12
つけてないっす!

「まだ赤なんだから、しっかり漕ぎなさい!」

と自分にハッパかけてるんです(泪)

でも、キャリア、防水バック、サイコン、グローブ、スリックタイヤ、予備チューブetc・・・結構かかってるんですよね、冷静にみると。やっぱ赤だ!

コメントを投稿