【本編】おおむね8時に滑川集合!(≧ω≦)b オフ~118km

というきっかけで始まった「おおむね8時に滑川集合!」オフです。

[結果オーライなオフでした @ 荒崎・夕日の丘]

「おおむね8時」の8時23分に到着したsudobanさん、本日の予定も「おおむね」です。
三浦半島を一周するのか しないのか、時計回りか 反時計回りか、そもそもどこに行くのか…
まあ、酔ってあげた日記ですから計画性なんて期待してないッスけど(笑)
おおむね三浦半島ですね。便利です、「おおむね」
「じゃあ、とりあえず渚橋のコンビニで予定を考えましょう!」
…って、鎌倉から逗子までの3kmほど計画がたったわけですねv(^o^)v

渚橋でsudoban隊長の深~い思考により僕らの予定が決まった。
 長者ヶ崎の先から湘南国際村に上がり、そのまま衣笠経由で久里浜に抜ける。
 そこから時計回りに三浦一週!


[湘南国際村へのアプローチの定番ですね、気持ちいい]


[こんなとき坊主はダイレクトでいいねぇ @ 関根御滝不動尊の湧き水]


[空が高いッス、秋なんかな…]


[昨夜の酔っぱのyki3110さんとモリさん、そして僕…こみ上げてくるものが]

そして、昨夜飲み過ぎの主催者sudobanは遥か後方、見えません(≧▽≦


湘南国際村に登ると主催者sudobanから「おおむね終了」宣言(笑)
暑さもあるのか、三浦半島一周のことなんて忘れてます。
どこで飯を食うか、これが目下の懸案。まだ9時半にもなっていない。
ここでゴール地点が修正された。「荒崎!」…近ーっ(≧◇≦

同じ道を下る。

[本日2度目、水場を離れたくない、そんな暑さでしたね(^^;]

ここからは三浦マイスターのyukiさんに僕らの運命を委ねる。
三崎口の黒崎の鼻まで行くことにした。
yukiトレインは佐島の手前でふいに左折、何故か44km巡航。
意味分かりません。意味分かりませんが着いていきます!がんばります!

[何でも「こっちを回れば信号がないから」とのことですが、44km/hの説明になってない(^^;]

どうも昨夜のあるこほるでヘロヘロな面々に喝を入れたくなったらしい。


死にました(笑)

たいした距離もゲインできないままR134号線に復帰。
適度なアップダウンと牧場付きの"田舎な景色"はなかなか気持ちよかったです。
ただ、44km/h巡航がトラウマです(≧▽≦

yukiさん自身が弱ってしまったようで、

[黒崎の鼻の手前の長浜で手ぇ打とうとしていた @ 長浜]

気ぃ取り直して黒崎の鼻に案内してもらう。これが良かった!

[三浦の高台、冬には一面の大根畑なんだろうね]


[海へ向かって]


[夏ッスね]

さて、ここから先は海岸までシングルトラックを下る。
自転車を置いて行くそうです。
が、ブログをやってる性ですね、「黒崎の鼻で写真」な人々です。

[MTBの師匠、yuzitoさんが逝く!]

3秒後に「あぁああ"!」という声とともに転倒(笑)
ロードのブレーキじゃ止まれませんから



[何のために自転車を押しているのか分かりませんな(^^;]

でも、がむばる(><



[意味分からんな]

これでいいのか、自分!これで満足か?



[ただ、空が高くて気持ちよかった]

えぇと、写真も撮ったし撤収ー!

[本当に自転車を押して下った意味があったのだろうか…の一行]

ダメージでかいッス(笑)


僕は夏が大好きなんだ。

[炎天下、っちゅうやつです]


[水がないyujitoさんが弱りつつある]

黒崎の鼻へのアプローチは良かったです。大根の海のころに訪ねよう。

このとき、まだ11時過ぎ。昼飯は佐島の「海辺」だな。
11時半の開店前に着けば、混む前にすんなりテラスで食えるんじゃね?
っちゅうことで走り出したが、
荒崎入口交差点で最後方からsudobanさんの「左折ー!」という思いつきの号令。

荒崎初体験のsudobanさん、交差点からちょいと走れば着くもんだと思ってたみたいッスね。
で、散々走って荒崎(笑)

[photo by yuki3110]

26%(だっけ?)のアプローチを登った先の夕日の丘では海がまん丸に見えた

[モリさん、屁っぴり腰ッスよ(笑)]

気づけばsudobanさんが浮かない顔。話しかけるのも躊躇われる。
どうやら、威勢良く「左折!」号令を出したものの荒崎が思いのほか遠かったからですね。
佐島の「海辺」の開店時間を過ぎちゃった。
もう無茶混みなんでしょうねぇ…二階の待合室ッスかね。

[ペダリングにやる気を感じませんな]

が!
空いていた。

[テラスで海を見ながら刺身盛り合わせ定食ッス♪]

空いてるわけですよ、外は暑すぎ! 店内は混んでますから(笑)
僕とMasaくんとyuzitoさんには直射日光のおまけ付きッス。
死ぬ思いをして昼から刺身を食うとは…、汗止まらないし(≧▽≦
でも、飯をお代わりしちゃって、もう満足ですね。

食後は徐々に解散。17時半に第二部があるからな。
滑川でtictacさんとrosoさん発見

[お久しぶり!とはじめまして!な二人でした(*^-^)b]

ここからは辻堂に住むMasaくんと帰路に着く。

[オヤジ出会い公園 @ 江ノ島]

みなさん、あざした!
三浦半島在住、マイスターyukiさんのお陰で新たな三浦を知りました。
そして、「おおむね」について、よく勉強した一日でしたv(^o^)v


[この写真のためにねぇ・・・]


◇今日の自転車◇
三浦半島一周なんて~♪とか言って三浦を知ったつもりになっていたよ。
今日、改めて実感した(笑)
僕の「三浦半島一周走ったよ」は、単に「国道134号線を回ってきたよ」に過ぎなかった(><

118.30km 4時間49分、平均速度24.5km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 【イントロダ... HAPPY BIRTHDA... »
 
コメント
 
 
 
あざした! (sudoban)
2009-08-09 21:51:32
本当にあざした!
思いつきに乗っていただき感謝ですw

でも、結果。新しい三浦を発見できてよかったです。
yuki3110さんがいらっしゃらなかったと思うとぞっとします(笑

またよろしくお願いしまーす!
 
 
 
お疲れ様でした (yuki3110)
2009-08-10 00:37:23
夏が好きなmasaさんには最高の一日だったようで、
写真からそれが伝わってきます。

三浦半島もまだまだ楽しみ方はあるかも知れませんね(^_^)v



 
 
 
三浦の (モリ)
2009-08-10 09:12:21
大地と海と空が最高でしたね。
こう暑いと一人ではなかなか気持ちが前に進みませんが、
仲間と一緒だと辛さも忘れちゃいます(笑)
[水がないyujitoさんが弱りつつある]の時の写真が良いですね!
その時の気持ちよさが蘇ります。
 
 
 
お久しぶりでした。 (tictac)
2009-08-10 14:35:40
いつ依頼だ?
った考えたら、FBくん最後の双龍(違)ですね。
あんまり久しぶりじゃなかったかも。笑

また、自転車でジョッキで遊びましょう。
 
 
 
"おおむね"…、ナイスです (masa)
2009-08-10 21:02:58
◇sudobanさん
そのうち「おおむね日曜日に滑川集合!」とか(爆)

yukiさんがいなかったら…考えるのも恐ろしい。

◇yukiさん
夏、サイコーっす!
あぁ、僕は三浦を知らなかった、そう思い知った1日でした。
またよろ、です!
 
 
 
暑かったけどサイコー! (masa)
2009-08-10 21:05:46
◇モリさん
言われてみれば大地と海と空の三拍子でしたね。
そこに仲間というスパイス。
最高です。

また、三浦をじっくり楽しみましょう!

◇tictacさん
久しぶりでした!
走ったのは随分前だ。仁丹のレイクウッド以来じゃね?

是非、自転車とジョッキで(*^-^)b
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。