自転車仲間の結婚披露パーティはジャージで参加


"第3回SSRジャージ完成記念走行会" PHOTO by SSTさん

第1回から第3回まですべて欠席ッス。
 1回目はもともと予定が入っていた「浜名湖ノンストップライド」
 2回目は法事で栃木県へ、
 そして今回は「すたーとれっく薫号」にお付き合い。

SSRジャージ走行会は毎回楽しそうで、ちょっと悔しい。
どんどん人の輪が広がっているし…。
4度目の正直で次は参加したいッス。

夜は浅草でussyさんとソッシーさんの結婚披露パーティでした。

2年前に多摩川、荒川、江戸川、相模川周辺でつながった自転車仲間の輪は
2年を経て、それぞれの地域で大きな輪になっている。
その分、昔のような交流はなくなってきたけど、
この披露パーティが、みんなが改めて一同に介する機会になった。
楽しかったッスね。

この披露パーティの自転車仲間のドレスコードはサイクルジャージ。
僕とTETさんとふぉあぁさんは、もちろんSSRジャージです。
"Sagami Shonan Riders"
製作してくれたとらさんによれば、現在42名の人が着ているらしい。
2年前にはたった4人だった相模川の仲間が今や双龍という拠点を得て大所帯です。
同じように多摩川や荒川の仲間のFINAL LOWジャージは67名の人が着ているという。
こんな風に広がっていくなんて考えたこともなかった。
そんな嬉しい報告会のつもりでSSRジャージを着ていったワケです。

可笑しかったのが、3人ともSSRジャージの下に双龍Tシャツを着ていたことだな。
そして金に余裕がない相模川組からのプレゼントはSSRジャージとはいかずに、
もちろん僕らの拠点「双龍」Tシャツ(ってもらって嬉しいのか?)。

会場には自転車仲間ではない人もたくさんいたんだけど、
僕らはなんだと思っただろうねぇ…北京料理双龍(笑)

これからも新たな輪が広がっていくことを楽しみにするとともに、
いつまでもこんな風に集まれたら素晴らしいことです。
そして、お二人には「こんな機会をありがとう」という言葉とともに
末永く幸せに!

で、ここからが相模川組の危ないところ。
ちょっと前なら確実に遭難だ。
しかし、大方の遭難予報を余所に、無事に帰って来ちゃいました。
どうやって店を後にしたのか、
誰が尻に生えた根を切ってくれたのかさっぱり分らないけど、家にいました。
いつものことだけど(笑)

でね、何故かハーフコートのポケットにビアが入っていたよΣ(°◇°

不安になってSNSに
 相模川組3名は残念ながら無事帰還です。>ひととせさん
 ふぉあぁさんのファインプレーかな?
 ポケットの中にビアが一本…何故?

と書いたら、こづゑさんから回答が
 田原町駅に向かう国際通り沿いのam/pmで
 私が「ここが駅までの最後のコンビニですよ」と言ったら、
 「ブルベライダーは最後のコンビニでは補給しなくちゃ!」ってことで
 ビール買ったんですよ(笑)
 帰りは寝ちゃって飲むどころじゃなかったんじゃないですかね。

うーむです。
死んでもブルベランドヌールなのか死んでも酒飲みなのか(笑)

◇本日の自転車◇
お陰で激しい二日酔いでした。
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )
« すたーとれっ... もうすぐ浮上 »
 
コメント
 
 
 
http://blog.livedoor.jp/cycle_guys/ (ワニガメ)
2007-10-15 21:38:30
ホントだよね。
年齢も性別もその他イロイロ違う友達が一気に増えたよ。
これって、ものスゴーくものスゴイ事だと思うねw
 
 
 
ご無事で何より (ひととせ)
2007-10-15 22:06:21
無事帰っちゃったの?期待していたのに・・・

お互いに、生還できたのは「学習効果」ってヤツですかね?笑
それとも少しは大人になったかな?
 
 
 
本当に(^^ (masa)
2007-10-15 22:28:57
◇ワニガメさん
本当にすごい、といつも思うんです。
自転車がなければ「出会いの圏内」にないッスよ。
荒川上流とか、江戸川とか(笑)

次は64式会ですね。

◇ひととせさん
お互い様です(笑)

学習効果…、はなはだ疑問です。
だって記憶ないッスから。
毛利の三本の矢みたいなもんですかね。
一人ひとりは遭難必至だけど、三人いれば何とかなる
 
 
 
自転車乗りのつながりは良いですねえ、 (あるちゃん)
2007-10-15 23:02:08
素晴らしい、結婚披露パーティでしたね。こうして、自転車乗り仲間の交流の情報を知れるだけでも、有り難く思います。
でもmasaさん、記憶を無くすまで飲むのは、気を付けた方が良いですよ(笑)  気がついたら、病院のベットの上にいたりして、実は私の経験です。気が付いたら嫁がお見舞いに!(笑)
 
 
 
メデタシ (SST)
2007-10-15 23:17:18
西に東に、自転車乗りの皆さんは、元気が良いですね。
そして、素敵な仲間と、時と場を共有して楽しみ笑い合う。
日々のエネルギーの源がここにあるのでしょう。
走るも楽しい。食べるのも楽しい。そして、飲むのも楽しいってことで。
メデタシメデタシ
 
 
 
ありがとうございました (鹿之助)
2007-10-16 09:45:57
久し振りのmasaさんは、いつもと変わらずとても嬉しかったです。
相模川組の二次会参加は僕らの計画通りだったのですが、まさかあんなに早く帰られるとは…
ふぉあぁさんの見事な判断だと思ったのですが、その後もギリギリだったんですね(笑)
次にまたお会いできる機会も楽しみにしています。
 
 
 
仲間って素晴らしい (モリ)
2007-10-16 19:31:57
自転車を核として集まった仲間がネットで繋がりまた広がっていく。
ネットが無ければここまで広がることも無いかも知れないけど、
基本は人と人の繋がりだから、これから先も何かの切っ掛けで
こんな風に顔を合わせて盛り上がれると良いですね。

TETさんはこの日、あのジャージで100kmは走っていると思うけど洗濯は...(^^;
 
 
 
目が覚めたら本厚木の駅でした。(^^; (TET)
2007-10-16 20:35:55
>モリさん
 あの日100kmは走ってないです。75kmくらいですね。(^^;

 洗濯はパーティー会場のトイレでした。だってワインこぼしちゃったんだもの。(TεT;)
 
 
 
う、きっつぅ (masa)
2007-10-16 23:35:47
◇あるちゃん
そうなんです。原点に帰るきっかけにもなった。
そして、今も増殖している。
あるちゃんと同じように僕自身がありがたいと思ってます。

酒を…どうすっかなぁ

◇SSTさん
面白かったですよ!
別に脇から参加もOKの雰囲気だったし。
手首のLIVE STRONGアームバンドを見ればみんな仲間!
 
 
 
視界、お疲れッス (masa)
2007-10-16 23:38:58
◇鹿之助さん
お互い様っしょ(笑)
次は自転車で会いたいッスね

◇モリさん
正確にはネットが先か自転車が先か微妙です。
モリさんとの出会いもそうですもんね。

今年、第忘年会がひらかれる予感。楽しみッス。
 
 
 
んん (masa)
2007-10-16 23:40:44
◇TETさん
ビアをこぼしてなかった?
微妙なバランスで500缶を持ってたよ。

走行会も拾うパーティも
SSRジャージであることが肝だからねぇ
 
 
 
どなたでしょうSSRジャージ (藤沢のマサ)
2007-10-18 21:13:26
まさかmasaさんではないですよね?

本日20時前に藤沢辻堂間の線路沿いでSSRジャージツーキニストを目撃しました。車体は白だったような・・。一瞬だったんで詳細はわからないのですが・・。まあ、ここにポストしておけば40人?のジャージ保有者から検索されますよね。

masaさん、ボクもやばいっす腰痛。
 
 
 
それって、私でーす。 (takkun)
2007-10-19 20:05:55
 藤沢のマサさん。はじめまして!
 takkunと申します。
 その日、その時、その場所をSSRジャージでチャリ通してました。ほぼ毎日チャリ通ですので、お声がけくださいネ。といってもいつもSSRジャージではないけれど。
 masaさん、自転車海苔の輪が広がっていくことは、ほんとうにすばらしいことですね。
これからも、もっと仲間が増えていくことでしょう。ではまた!
 
 
 
凄い出会いすね。 (藤沢のマサ)
2007-10-19 22:08:28
takkunさん、はじまして!いやー凄い出会いです、一瞬でしたがSSRジャージ認識できました。ところで通勤はどこからどこですか?これからもよろしくです!masaさん、出会いの場ありがとうございます。
 
 
 
おぉ、検索終了 (masa)
2007-10-20 08:37:02
◇藤沢のマサさん
腰痛ッスか。お大事に
僕はマサさんが紹介してくれた
ヨネヤマ整体に今から行ってきます。
ヨネヤマ整体仲間っちゅうことで

ところで見事な検索方法です。
↓この方でしたね、解決、解決。

◇takkunさん
本当に素晴らしいです。
1年前は半分しかしらなかったし、2年前はその半分。
3年前は一人も知らなかったッス。
一人で走ってたんだから。

あ、一人で走ってるのは今もだけど(笑)
 
 
 
初冠雪の八ヶ岳で (藤沢のマサ)
2007-10-20 11:39:04
修行ちうす。麦草峠からシクロクロスちう。もがいたら腰痛くない(爆)
 
 
 
お疲れッス (masa)
2007-10-20 15:38:03
◇藤沢のマサさん
僕はマサさんが紹介してくれたヨネヤマ整体院で
気持ちいいことしてもらってきました。

腰痛が酷くならずよかったッス。
この時期の麦草峠…寒そう(^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。