あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

こんなことばっかやってるよーな(背中が痛ぇ)

2011年08月06日 | 雑記
土曜日はシングル固定ギアで、がっつりと、そうだな、あいあい岬あたりまで走るつもりでいた。

その分、日曜日はのんびり走りたいな~

ってことで木曜日に発作的に思い立って、立ち上げたオフ会の参加者が16名(@@

[のんびり行きますよ~♪]

なのに金曜日に背中に痛みが(><;
肩凝り悪化かと、昼休みにマッサージに行ったのがさらに裏目ったみたい(爆)
急激な痛みにはアイシングだよね~。なのにぐいぐい揉んでもらっちゃった。

今朝は起きられなかったぞ。年中こんなことをやってるよ…orz
ど~する幹事、言いだしっぺ(≧▽≦;

ということで今日はおとなしくしていましょ。

職場に2台の自転車を置いている。
1台はシングルギアのMTB、GIANT。
もう1台は

[シングルギアのフラットバーロード、FELT F70]

どちらも都合がよろしくない。
FELTはパンク中。直さなくちゃと思っているんだけど時間がない。

そして、もっぱら駅-職場間の足になってるGAINTは…
前後のブレーキの効きがよくない。

ということで、GIANT用のVブレーキとFELT用のホイールを持って車で職場に向かった。
シングルFELTには105のホイールを履かせてあげた。
そして、GIANTはディスクブレーキを外し、買ってきたVブレーキを…

あれ、後ろにはVブレーキ用の台座がないぞ(@@
とりあえず前だけでもつけようとしたが、フォークに固定するボルトがない(笑)

っつことで、何しにいったんだべ(><
今現在GINATにはブレーキというものが付いていないぞ。

◇今日の自転車◇
夕方になって少しは背中の具合がいい。右向けないけど(笑
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右手の甲から (モリ)
2011-08-06 21:52:27
肩に掛けて極度のこりで仕事もままならないッス。
気持ち悪ぅ~
で明日走れるんだろうか...

お互い歳ですなwww
ノーマルなら・・・ (やまだ)
2011-08-06 22:20:14
そんなやっかいなMTBもらいましょうか?
とか思ったけど、シングルにしちゃってるんだね。いらねww
そういや新しい通勤ロードバイク、なんて読めばいいの?
んじゃもらってこ (藤之助)
2011-08-06 22:55:07
DISCブレーキ用のフレームにはVはつかず、V用のフレームにはDISC台座が無い、、、GIANT設定が細かい!

GIANTいただきまーす(笑)


ブレーキ無かったら足ブレーキ使うんですw

しばらくは (けんけん)
2011-08-07 00:00:46
喪に服そうと思っていたのに・・・、

こんなファンキーな書込されちゃ釣られるしかない
じゃないですか≧▽≦b

で、明日ホニャララなフレームをろいしーに塗装して
FELTのロゴでもあろうものなら悶絶死してみせます。

職場のジャイアント!

マニアじゃなくても変な気起こしかねないんじゃないかと・・・orz
Unknown (奈○)
2011-08-07 08:17:00
職場のGIANT君に、窃盗犯?!チャレンジャー?!が興味が湧くタグを付けては?

恐怖の自転車、天国に一番近い自転車、今日の運だめし!とか。

昔、弟が三輪車を全快で漕ぎながら脇見運転して、路上駐車の大型トラックに激突した。そういえば三輪車ってブレーキが無い!怖っ。
ふむ。 (浅山敦)
2011-08-07 23:29:57
整備不良で赤切符を切られる。
窃盗を企画した椰子が逆キレで訴えて来たら面倒だな。

パッドとロータは一緒に変えてください。
FELTはヘッドパーツのがたつきが出ていないかをよく確かめて。
masaさんが整備できない人だからあさひでTSマークを取得してヘッドを開けて見たらいい。(^-^)心配じゃ
お互いに年っちゅうことで (masa)
2011-08-12 23:11:27
◇モリさん
47歳になっちまっただよ(><

本当に肩やら首やらがやっかいで(笑

とりあえず走れたし、楽しかったッスね。
体が動き続けてくれるまでがんばりましょう!

◇やまださん
うん、シングルだと調整いらずだから(笑)

新しいバイクは「ヴェレンティ」ですね、多分(^^;
M8のボルトさえあれば! (masa)
2011-08-12 23:13:49
◇藤之助さん
いや、ボルトさえあればブレーキつきますから(^^;

しかし、ボルトを買いに行ってる間がないッス

◇けんけん
最後の一行、意味わかんねー(笑)
とりあえず、隔離 (masa)
2011-08-12 23:16:30
◇奈○さん
いやいや、とりあえず隔離しておきました(笑)
洒落になりませんからww

弟すげー

◇浅山さん
FELTのヘッドパーツ、確かに。
結構ゴリゴリ感があるよw

>masaさんが整備できない人だから

言い切るねぇ(笑) あたってるけどw

コメントを投稿