GIANTくんで鎌倉ナイトラン~43.3km


江ノ電検車区@極楽寺

夕方には雨が上がり、幹線道路は乾きはじめてるじゃん。
ってことでGIANTくんでナイトラン。森戸海岸あたりを目指して。
結構、がんばって稲村ガ崎までのアベレージは30km/hちょい。
ところが稲村ガ崎を越えたら路面が濡れてるじゃん、さっきまで降ってたか?

ケツがびしょ濡れになってまで踏んでもなあ、
っちゅうことで森戸海岸特急は諦めて、今日も極楽寺近辺をのんびり走る。
そう、タイヤのはね上がりがない程度の速度かな、気持ちいいッス。

…、やっぱこういうのは怖いな。この先の一歩は踏み出せない。

権五郎神社

由比ガ浜でリアディレーラのワイヤーケーブルが緩んでしまった。
工具を忘れたから、もうトップで走るしかないねぇ。
登りもトップ、信号ダッシュもトップ。
ひじょ~に疲れます。

片瀬海岸でひと休み。

シングルスピードだと思えばいいか(^^;
気持ちよく走って、あと58kmで今月も目標の1000kmだ。

あの日、快速2000円号はママチャリとして大切な泥除けを失った。

5.18「Σ(||゜Д゜) 快速2000円号、危うしっっ!」

ママチャリのアイデンティティが崩れた。
それから僕は彼とロングライドに出ていない。
一応、泥除け800円也は買ってあるんだけどね。
フレームに固定するねじの位置が合わなかったから、穴を開けなきゃならならないんだよ。

そんな快速2000円号に昨日息子が泥除けをつけてくれた。

小雨が降る中、傘もささずに…。
赤ちゃんを連れた従姉妹夫婦が遊び来ていて、父親である僕は昼からビールだってえのに…。

息子よ、何を期待してるんだ?

◇本日の自転車◇
快速2000円号が、ママチャリとして復活した! 今日はGIANTくんで鎌倉まで
43.32km 1時間43分 平均速度25.2km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 鎌倉山に息子... 快速2000円号... »
 
コメント
 
 
 
いい雰囲気で撮れるね~ (ひとさん)
2006-06-26 23:58:23
検車区の写真、片瀬海岸の写真、すごくいいですよね~

僕は写真は素人で、いつも撮るときにどうしたらいい雰囲気になるのか考えるんだけど難しいのにいとも簡単にこんな写真を撮っているんでしょうね・・悔しい・・・orz

 
 
 
Unknown (sudoban)
2006-06-27 07:46:38
湘南ナイトラン。

いつもながら、とってもクールですね・・。

写真も本当に綺麗ですね。

アングルもいつも参考にさせてもらっています。(^。^)



片瀬海岸。しびれますね、この写真。

まさか、腹ばいになってませんよね・・・。
 
 
 
息子君が期待するもの? (sugaken)
2006-06-27 10:30:26
感激ですね、息子君は、何も期待していないかもしれないけど、何かして上げたいところですね。

本人はビール飲んじゃってるし、ネタまで撮っちゃってるし。^^



息子君ぐらいの子って、何が欲しいんだろう?

やっぱ、すし食べ放題とか焼肉食べ放題とかかな。

 
 
 
適当に何枚か (masa)
2006-06-27 21:49:06
◇ひとさん

適当に何枚か撮ってると、おやっ?と思うものも出てきます。

あとは、ミニ三脚任せです。



◇sudobanさん

アングルはこれしか撮りようがないのです。

夜→露出長い→手振れ厳禁→固定しなくちゃ

→持っているのはミニ三脚→ローアングル

の公式と呼ばれています。

ミニ三脚は800円で買った、足がくねくね動くヤツです。

だから、斜めだろうが仰向けだろうが自由にカメラを固定できます。



是非。
 
 
 
息子が期待したものは (masa)
2006-06-27 21:50:23
◇sugakenさん

恐らく快速2000円号でのロングライドです。

なので、今朝自転車通勤に出たのですが…。



でっかい「OTL」でした。
 
 
 
なるほどです。 (sudoban)
2006-06-27 22:21:08
ありがとうございます!

なるほど。三脚だったんですね・・。

申し訳ありません、、、こんど

真似て、やってみます。

あぶなく、人目をはばからず、腹ばいを試すところでした(^。^)
 
 
 
腹ばいも正統派! (masa)
2006-06-28 05:35:14
◇sudobanさん

三脚がないときはジュースの空き缶です。

どっちにしてもローアングル。



で、暗いので液晶越しの自転車は見えません。

結局4~5枚撮って確認する、と。



暑くなる季節、まだひんやりした夜のアスファルト…

腹ばいもいいかもです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。