あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

明日はどこ行く?寒いらしいが…

2007年11月16日 | 雑記
スーツの男だったりなんだりで水木金と自転車乗れなかったよ。
まぁ、パンクがないだけ幸せでした。

昨日のパートさん同士の会話…
 昨日うちの近くの東急の食品フェアに行ったのよ
 何かおいしそうなものあったぁ?
 葉山の"揚げコロッケ"っていうのがあってぇ
 へー
 「わあ、"揚げコロッケ"なんて珍しいなー」って思ったのよ
 珍しい、珍しい! で買ったの?
 買ったけど、家に帰ってよく考えたらコロッケってみんな揚げてあるわけじゃない
 …あー、そうよ普通じゃない(ぶっひゃっひゃ)

なんだか傍で聞いていてちょっと笑った。
うっかりしてると騙されちゃう(><;

最近変な名前の加工食品が多すぎ。
凄いのか凄くないのかさっぱり分らん。というか凄くないよ。
今一番イライラするのが「予約でいっぱいの店の○○」シリーズ
このネーミングの瞬間、「ラ・ベットラ」という店も加工食品もB級品になる。
というかB級なんだろう

"枕崎の漁師が作った豪快カルビクッパ丼"

…一瞬「おぉ、美味そう、食ってみたい (°▽°*)」と思うでしょ。
よく考えれば… よくわからない(笑)
うっかりしてると誰かが作るぞ。そんなもんさ。

※"揚げコロッケ"は三浦の葉山旭屋牛肉店という肉屋の葉山牛使用コロッケらしい。
 揚げる前のコロッケ(生)も売ってるわけで、揚げた方を"揚げコロッケ"という。
 至極もっとも(^^ この"揚げコロッケ"は正しい!

明日はどこへ行こう。とりあえず今夜はここで晩飯。

僕らのハブスポット、双龍

本日のランチはこれッスね(夜は1000円、昼は900円)
◇塩スープつけ麺(挽き肉たっぷりの塩味スープ、麺は標準仕様の1.5玉)
◇白身魚のフリッター(衣がふんわりサクサクで白身魚もホクホクで柔らかいッス)
◇サラダ
これにライスがつきます、ライス。
◇ライス、お代わり自由

僕は大概"ライスはあとで考えるからとりあえず要りません"とおばちゃんに言うのです。
で、ライスにたどり着く前に腹一杯で死にそうになる(笑)
ライスを見たことがない、"ライスお代わり自由"の意味がわからない(^^

ところで、双龍を介した仲間がとてつもないボリュームになっている。
僕や僕らの仲間のブログを読んでくれている人たちが、どんなもんじゃと双龍に行く。
そして、大将やキムちゃんに「自転車乗ってるんですよ~」と自己紹介する。
大将が「本日のネット見てきました~♪」とSNSに紹介する。
いつの間にか、そんな人たちもSSRジャージを着て走ってる。

双龍はいつでもウェルカム、かな?
もし、一人で走ってる人がいたら、ここはハブスポットだから訪ねてみてください。

◇本日の自転車◇
今日は行きも帰りも大荷物でした(チャリ通のため職場にジャケットやパンツを預けとこう)
0.00km 

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は何処行く? (ほんだ)
2007-11-16 23:08:39
明日の水戸の最低気温は1度だそうです。もうすぐ氷点下の世界がやってきますよ~。にしても明朝の出走時はさぶそう!
返信する
くにたちも4度 (おいちゃん)
2007-11-16 23:20:17
明日は夕方から用事なので朝しか乗れません。
でもこの気温じゃ布団から出れるか不安です。
返信する
Unknown (T橋)
2007-11-16 23:27:50
こんにちは
私も前から一度行ってみたいと思ってます
3本ローラー挑戦させてもらえますかね~
返信する
僕も・・・ (yone)
2007-11-17 00:03:31
そんな感じでSSRジャージ注文しちゃいました。双龍最高!
返信する
どこにも (藤沢のマサ)
2007-11-17 04:33:08
どこにも行けません。これから火曜まで出張す、デブるな~。
返信する
明日 (浅山 敦)
2007-11-17 04:46:36
真夜中に散歩。弁天島→浜松駅

明後日は某コンビニにてブルベライダーの見学。

RCNのお披露目会の日ですよ。
返信する
寝坊だぁ(>< (masa)
2007-11-17 07:40:03
◇ほんださん
最低気温1度ッスか(@@
これは布団から出られません。
氷点下じゃ自転車も動かないでしょ。

でも夜に気持ちいいとか言って走っちゃうほんださん、
普通じゃない(^^

◇おいちゃん
国立4度ッスか(@@
出られませんね、確実に。
もう布団の上で春を待ちたい心境になる
返信する
行ってみてください (masa)
2007-11-17 07:43:25
◇T橋さん
行ってみたいと、と言っても三浦の先端、宮川からですもんね。
「ちょっと飯を食いに」にしては、すげぇッス。
3本ローラはヒラコにも眠ってますよ

◇yoneさん
そうだよねぇ、不思議な縁だ。
相模川組は連帯感なし、ハブスポットなし、
唯一飲み会告知で集合!だったから
双龍があってよかったかも。
とか、おだててもう一台ローラーを置かせちゃう(^^
返信する
この週末に (masa)
2007-11-17 07:47:29
◇藤沢のマサさん
この週末に乗れないのは痛いッスねぇ。
もう来週辺りは北風ビュービューですよ。
仕事なんて放ってしまえば…

◇浅山さん
>某コンビニにてブルベライダー
コンビニで(@@?

RCNってのはアンカーのこと?

なぞだ(^^
返信する
何故か (DEE)
2007-11-17 08:31:11
今、そこから帰ってきた。昼夜逆転でこれから就寝の人っす。おやすみ~
返信する

コメントを投稿