あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

先生、注射1本おかわり!~そしてまわし蹴り連打

2005年10月29日 | 腱鞘炎

行ってきたよ、医者。
そして、打ってきたよ、もう1本。
やっぱ、すげぇ痛かったよ、腱鞘炎の注射。
今日は、くぅぅ~って声が漏れちゃったよ。
待合室のおばちゃんに聞かれたな…orz。

水曜日の痛さは体が覚えている。
あれはねぇ、ヤビツ峠の蓑毛バス停までの直登りに『傾斜を増量しました!』という感じだね。
うん、つづら折りじゃない。

針が刺さった瞬間はまぁともかく、
針先が腱鞘炎の鞘にぐぐぐと入っていく時だけ、何故か「あの」熱海峠のインナー。
短いですが足つきたくなります。
あの日のふぉあぁさんのように熱海に引き返したくなります。
できれば熱海駅で美味い肴でビールと日和りたくなります。

ここを堪えると、その後蓑毛の直登りが始まります。
「ここからはちょっと痛いよ」
注射器の尻を押すわけです。注射液が入っていくわけです。
ちゅ~~~~、蓑毛の直登りですよ。
ほら、二段階目で傾斜がさらに増量!見上げれば真っ直ぐ彼方に蓑毛が…
注射器の中の注射液の量を見れば、無理かもって弱気になりますね。

「ここから少し楽になるでしょ」
歯をくいしばって登りきれば、あとはきついとは言えヤビツまでのつづら折り。
きついことはきついのですが、直登りよりは余裕があります。
景色だって見る余裕が出てきます。

改めて思えばそんな感じの腱鞘炎の注射でした。

「どう、良くなった?」
「感動ですよ、動きます。ただ…」
「少し痛い?」
「えぇ、こんな動きをすると痛いですね」
「ここ?」
「ぅっ」(いきなり押すな、こら!)
「それじゃあね、もう1本打ちますか」

ってことになっちゃいました。
「あの痛さをもう1回ってことですよね、ははは」
「もう大丈夫でしょう、ははは」
「いや、慣れたくないです、ははは」
ちょっと和やかですが、心中大荒れです。
「ここは?」
「っ!」(押・す・な!)
段取り通り看護婦に腕を押さえられて…。
しかし根性なしの41歳さん、今日は針先を見ることができませんでした。
「!」
やっぱ痛い!
ケツが5cm浮きましたね。
今日は蓑毛の直登りの傾斜が増してないか?
もしくは速度速すぎ!
「くぅぅう」
出ちゃいましたよ、声。
石川さゆりを思い出す余裕もなく。

帰ってからはちっちゃいk-1ファイターたちのまわし蹴り連打という展開も水曜日と一緒。
これが結構大きなダメージで効くんだよね。

本日の自転車
無理でしょ。
0.00 km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (take4)
2005-10-30 00:15:17
注射をヤビツ峠にたとえるととても分かりやすいですね(笑)



でも、なおさら体験はしたくなくなりました(汗)

Unknown (kazu)
2005-10-30 01:24:50
この注射、こんなに頻繁にしなければならないの?それで段々間隔が空いて行くもんなの?
え、2本目・・・ (fukuzo)
2005-10-30 05:29:26
まさかアルコールで薬が流れてしまったとか・・・



炎症範囲が広かったって事ですよね?
・・・ (タカ)
2005-10-30 08:46:28
せめて焼酎2本にしとけば・・・

タコも炎症を助長するそうで・・・(ウソ)

ヒラメの恨みとみた!
Unknown (BlogPetのkomasa)
2005-10-30 12:24:09
komasaたちが、ネットで痛かった医者など行ってきたよ
ネットで医者とか腱鞘炎や、医者をBLOGしなかったの?


どうもねぇ、慣れたかも (masa)
2005-10-30 13:16:11
>take4さん、

ヤビツ峠として復習してみたら、次もいけそうな気がしてきました。

痛いけど痛いのも蓑毛のバス停まで!です。
頻繁にはしませんが (masa)
2005-10-30 13:18:32
>kazuさん、

最初に先生に言われていたのですが、

1回で駄目ということも覚悟してね、と。



どうも範囲が広かったのか、炎症が大きかったのか。

いろんな人のブログを見ると定期的に打ってる人もいますね。

どうも人それぞれ、症状次第のようです。
アルコールで... (masa)
2005-10-30 13:19:37
>fukuzoさん、

そんなこともあるのでしょうか?

だとしたらあの酒量、確実に流れてしまったでしょう。
飲んだのは (masa)
2005-10-30 13:21:23
>タカさん、

あらかた飲んだのはもっぱら熊本県人ですから。



ヒラメは4人いるのに一人で半分くらい食っちゃったからなぁ。

ってことは他の人の恨みとみた!
さすが (TET)
2005-10-30 17:04:53
 写真撮ってるし。v(^o^)v さすがに針刺さってるところはダメでしたか・・・。

 次回はぜひ・・・。(^^;

コメントを投稿