前編より
土肥峠から風早峠までの道は、景色が開けずしばらく辛抱の区間。
それでも風早峠の手前2km、道が右に曲がっていくと開ける景色、声が出ます!
この辺で510くん、魂が抜けちゃいました。
ず~~~~~いぶん待って、登場!(笑)
ここからは仁科峠へのピストンです。
距離1.2kmで120m登りますので、平均斜度は10%!
でもね、ここから見える富士山がご褒美なんですよ。
こんな感じでねv(^o^)v
今年は、まず望めないんですけどね。
でも先っぽぐらいは、と淡い期待もむなしく、ど~んより(笑)
ここから湯ヶ島までは日陰の九十九折を嫌ってほど下ります。
完全防寒で行きましょう!
途中、いつもの場所で
昨年が
そのぴ~ちゃん、今はikedaくんのもとで復活
湯ヶ島に降りてきたけど、飯食うところはないよ~
47歳、「いちごオレ」は駄目だろ~(笑)
みんなで一緒に地べた飯、これもいい。「これがいい」とか書けない(^^;
スローパンクチュアをポンピングで凌いでいたikedaくんのチューブ交換をしてしゅぱーっつ!
ルートは林道チックな国士越えで行くか、きっつい矢熊峠で行くか…。
矢熊峠、思わず足を着いてしまう人もいることから「失態峠」とも呼ばれている。
決定権は幹事の僕にある。
しかし、ここのところ走ってないから失態をさらすことになるかも知れない。
悩んだ結果、「矢熊峠!」
510くんは国士越えかな、と思っていたけど、行くという! 失態覚悟か!
ここから入ります!
最初の頃は、こんな里山風景で人の心を油断させます、こいつは。
で、
いきなり峠の写真。途中じゃ写真なんて撮れないって
里山風景を含めた平均斜度が14%だという(Akiくん、暗算早っ!)
510くんは大丈夫なのか!
来ない … 来ないね … 来ないよ …
軽トラのお父さんが来た。ikedaくんが消息を尋ねる。
助手席のお父さんが「死んでたよ」(爆)
矢熊峠から中伊豆に降り、次は冷川峠を目指す。
その途中で最後の富士山ポイントがある。本来ならストリッパーの6回目の御開帳。
あ、この脱ぎっぷり!
さぁ、最後の峠、冷川峠を目指しましょう!
僕的にはすでに結構お腹一杯になっていた。
やっぱ走ってないと駄目ッスね、それでも漕げば着く!
日没後の明るさが残る道を下りつづけ、17時に伊東駅についた。
今年も無事に『西伊豆スカイラインオフ』は終了しました。
富士山の派手な御開帳はなかったけど、それでもこの道は走る価値がある。
そして、きつかったけど矢熊峠はあらためて定番にしましょう。
遊んでくれたみなさん、ありがと! そして、来年も行きますよ!
◇今日の自転車◇
最後の最後で
98.44km 5時間01分、平均速度19.5km/h
Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
土肥峠から風早峠までの道は、景色が開けずしばらく辛抱の区間。
それでも風早峠の手前2km、道が右に曲がっていくと開ける景色、声が出ます!
[右に風早峠、そして正面の稜線に「仁科峠」の標識が見える]
この辺で510くん、魂が抜けちゃいました。
ず~~~~~いぶん待って、登場!(笑)
[ブランクはでかいぞ!]
ここからは仁科峠へのピストンです。
距離1.2kmで120m登りますので、平均斜度は10%!
でもね、ここから見える富士山がご褒美なんですよ。
こんな感じでねv(^o^)v
[天上の道と富士山@仁科峠(2010年、西伊豆スカイラインオフ)]
今年は、まず望めないんですけどね。
でも先っぽぐらいは、と淡い期待もむなしく、ど~んより(笑)
[向こう側に落っこちちゃうと帰ってくれないよ~、の仁科峠]
ここから湯ヶ島までは日陰の九十九折を嫌ってほど下ります。
完全防寒で行きましょう!
[誰なんだよー(≧▽≦]
途中、いつもの場所で
[ここは色とりどりの紅葉が屏風絵のように立ってるんだけど…いまいちかな]
昨年が
[お、昨年はPininfarinaのぴ~ちゃんで走っていたのか!]
そのぴ~ちゃん、今はikedaくんのもとで復活
[僕の昔の彼女~(^^]
湯ヶ島に降りてきたけど、飯食うところはないよ~
[masaのオフにはコンビニ飯がよく似合う!]
47歳、「いちごオレ」は駄目だろ~(笑)
みんなで一緒に地べた飯、これもいい。「これがいい」とか書けない(^^;
スローパンクチュアをポンピングで凌いでいたikedaくんのチューブ交換をしてしゅぱーっつ!
ルートは林道チックな国士越えで行くか、きっつい矢熊峠で行くか…。
矢熊峠、思わず足を着いてしまう人もいることから「失態峠」とも呼ばれている。
決定権は幹事の僕にある。
しかし、ここのところ走ってないから失態をさらすことになるかも知れない。
悩んだ結果、「矢熊峠!」
510くんは国士越えかな、と思っていたけど、行くという! 失態覚悟か!
ここから入ります!
[失…態…峠…]
最初の頃は、こんな里山風景で人の心を油断させます、こいつは。
[里山面した凶暴なやつです(笑)]
[まだまだ余裕だよねぇ、この辺は]
で、
いきなり峠の写真。途中じゃ写真なんて撮れないって
[フォトジェニックなものは一切ない、一人じゃ来られない(笑)]
里山風景を含めた平均斜度が14%だという(Akiくん、暗算早っ!)
[やられてる、の図]
510くんは大丈夫なのか!
来ない … 来ないね … 来ないよ …
軽トラのお父さんが来た。ikedaくんが消息を尋ねる。
助手席のお父さんが「死んでたよ」(爆)
矢熊峠から中伊豆に降り、次は冷川峠を目指す。
その途中で最後の富士山ポイントがある。本来ならストリッパーの6回目の御開帳。
あ、この脱ぎっぷり!
[もうね、十分ですよ! ありがとう!]
さぁ、最後の峠、冷川峠を目指しましょう!
[こっちは林道チックな九十九折の道]
僕的にはすでに結構お腹一杯になっていた。
やっぱ走ってないと駄目ッスね、それでも漕げば着く!
[あとは伊東の海まで下るだけ]
日没後の明るさが残る道を下りつづけ、17時に伊東駅についた。
今年も無事に『西伊豆スカイラインオフ』は終了しました。
富士山の派手な御開帳はなかったけど、それでもこの道は走る価値がある。
そして、きつかったけど矢熊峠はあらためて定番にしましょう。
遊んでくれたみなさん、ありがと! そして、来年も行きますよ!
◇今日の自転車◇
最後の最後で
[御開帳!「あにさん、また来てね」と(笑)]
98.44km 5時間01分、平均速度19.5km/h
Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
来年はご同行させて下さい・・・がっ、SNSのコメント、皆さんを敵にまわしてしまい仕打ちが怖い・・・(^^ゞ
みんなで走る楽しさと
自分の駄目さ加減をしりました(^_^;)
西伊豆スカイライン気持ちよさそうですね
僕がご一緒したらずぅ~っと泣いてると思う
あれは派手な脱ぎっぷりでしょ(笑)
どーせ脱ぐならもっと前から脱げばいいのにw
来年は一緒に行きましょう!
っつか来週もあるよ(^o^)/
気づけば自分の力の120%で走っていますよ。
これまでも戸田あたりで「駄目~」って言ってた仲間が天上の道で復活して、伊東までたどり着いてますから!
是非、どこかでご一緒しましょ。
珈琲屋はてきとーに閉めちゃって(笑)
初めてなので、富士山が無くてもそれなりに楽しむことが出来ましたが、次回は富士山に期待します。
実は私は雨男で・・・降らなかっただけでも凄い事だと思っています(笑
お疲れさまです!
信ちゃんがknight2000サイドで頑張っていたのか(笑)
これからも一緒に走りましょ!
次は箱根駅伝かな
初めてお会いしたのがこの西伊豆オフ。
この時はもうヘロヘロで景色もなにも・・・(^_^;)
談笑しながらの絶景、サイコー!!
また、よろしくお願いしま~す!(^^)/
富士山中々見れなかったけど、西伊豆スカイラインは気持ちの良い道ですね。
矢熊峠はあのカーブの先がピークかと何度も思って心が折れそうになりました。
3.0kmで300mアップで途中に17%とか18%が出てくると記憶しますが、次回忘れてるかもです。
最初のオフのことを思い出すなぁ。
けんけんと2neくんが初参加だった。
来年はついていけるように、masa、頑張ります!
意外と短い!と分かってしまえば辛抱できる坂ですよね。
最初に迷い込んだときは、どこまで続くwwで心折れまくりッス。
来年はスカッと青い空のスカイラインを走りたいッスね。
またよろしくおねがいします。