あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

[2008 LAST RIDE] 風と風邪に挫折した伊豆半島 ~城ヶ崎まで173.2km

2008年12月31日 | 自転車・どこかへ行こう

[7時10分、2008年最後の朝日だけでも… @ 城ヶ崎]

少しばかし風邪っぽかったが、走りゃあ治んじゃね♪
30日の22時に「伊豆半島一周でもすっぺ」と走り出した。
伊豆半島一周は2007年9月15日に走ってるが、今年は走っていない。
大晦日を飾るにはふさわしいべ(*^-^)b
320kmを漕ぎ続けて15時くらいには帰るつもりでいたんだよな。

が、西風が強いッス。桃太郎旗がバタバタと…。
小田原あたりでちょびっと走り出したことを後悔(笑)
熱海を過ぎたあたりから徐々に風が強くなり、気温もぐっと下がる。

[基本、真っ暗ッス]


[装備は、前照灯が4基、尾灯が4基です]

星が綺麗だったなあ…満天の星。
けど、しっかり路面を見てハンドルを押さえていないと横風に持って行かれちゃう。

[横風走行注意って書いてあるが、まさにそのまま。チャリだし(笑)]

伊豆高原へ登る坂は7%程度、だけど向かい風に止まりそうになる。
体に力が入らないのは風邪のせいかしら…(><;)
足ついちゃおうかな…挫けちゃおうかなぁ…、でも止まるわけにはいかないや。
街灯もない山ん中じゃ絶対に何かが出てくる。おっかなくて(^^;

風邪っぴきの身、登りで汗をかいた体で寒風吹きすさぶ未明の走行はきついなあ。
リアル寝正月になっちゃうよ(´・ω・`)

結局、1時40分に富戸の手前の「すき家」に緊急避難、っちゅうか挫折(笑)

[何だか…す・く・わ・れ・た(^^;]


[すき家さんには珈琲までいただく(@100円×2)]


富戸の手前の「すき家」に行ってきました、意味もなく
というエントリーが2008年の締めかあ、悲しい…(笑)

それじゃぁあんまりだ(≧◇≦
ということで夜明けに合わせて「すき家」を出てきた。日の出は6:50…のはず。

[オーダーしたのが1:54、店を出たのが5:57、だ]

城ヶ崎から2008年最後の朝日を見ておくことにしたよ。
ところで、やっぱ少し咳が出てきた(><;

川奈-富戸間で空が…

[間に合うんかいな]

6:30、国定公園城ヶ崎に着いた!

[こっちから朝日が昇るのかと思っていた。雲ないじゃんo(^-^)o]

ところが大晦日の城ヶ崎から見る朝日は大島の真上からあがるみたいだ

[だが…何故か大島のところだけ雲が(笑)]

あの島にpotittoさんが住んでいる。春になったらみんなで行くよ~♪

6時50分日の出の予定が、結局雲の上に出てきたのはその20分後(^^;

[ただ、見る価値がある朝日だったよ]

85.14km 3時間47分 平均速度22.4km/h

2008年、自転車通勤ができなくなったから、自分的には中途半端な自転車生活の印象。
ブルベも二つしか走っていない。骨折しちゃったからなあ(><;)
でも、たくさんのオフ会を企画したし、たくさんの新しい出会いがあったな。
個人的には九州まで1100kmを自分の足で漕ぎ続けたこと。
たった4回、5時間程度の仮眠で走ってしまった。

[自分リスペクト('-^*)/]

大阪に1回、浜名湖1回、で、お伊勢参りは2回(笑)

このブログに訪れてくれる人がいるから走る自分もいる。
2008年はお世話になりました。
知ってる人もまだ見ぬ人も、来年もよろしくお願いしますo(^▽^)o


体調もあるから電車に乗って帰ろう、そう思っていたんだけど…

[海岸線を走ってると、もう少し、と思ってしまうんだ]

ちょっと時間が早かったかな

[10時間後に見に来てみれば…相変わらず女の子をいじめてる(^^;]

相模湾を抱えた神奈川県民の幸せ @ 根府川

[三浦半島が薄っすら見える。あそこまでが僕らの陣地だ(*^-^)b]

小田原で真鶴の実家に帰るヲレちゃんとスライド。
花水川で見ず知らずの人が妙に人懐っこく手ぇ振ってる。ん?
戻ってみたらakiraさんでした。

[うららかな小春日和、2008年に最後に一緒に走ったのはアナタでした]

2009年も自転車で遊べますように! 風邪を治さなくちゃ(^^;

◇今日の自転車◇
城ヶ崎から見る大島はでかかった。すぐそこって感じじゃん(*^-^)b
173.18km 7時間26分 平均速度23.2km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ