快速2000円号、自転車通勤100km選手権ママチャリ部門エントリー

泥よけが復活した快速2000円号、4回目の多摩川は4月14日の自転車通勤以来だ。
「クロスバイクは迂闊に抜かすな!~ママチャリ通勤 100.76km」

あと58kmで月1000kmの目標は消化できるが、今週の後半は飲み会が続く。
勝負は今日ッスね。今日だけッス。

今にも泣き出しそうな空。「来んなぁ、来たら泣くぞ~」と言ってますね。

門沢橋から社家方面@5時20分

こんな日にロードで走り出したら、やられちゃうわけです。
ソウイウ人生デシタカラ…σ(⌒▽⌒;)

で、こんな日は快速2000円号で行くのだよ。
持ち物をビニール袋に入れてウェストバッグに入れる。
何といっても彼には泥よけがある。日曜日に息子が取り付けてくれた。
泥除け、雨が降って知るママチャリの偉大さ。

( ̄^ ̄)さあ、来い!

来ちゃいましたね…orz
最初の一滴は社家駅のあたり、走り出して20分。

座間に着く頃には、すっかり


o ot inish…、厚木駅か海老名駅から小田急線に乗ってしまおう、とも考えたのです。
意外としっかり降り出しましたから。
でも、v( ̄∇ ̄)v 濡れて走るのも気持ちいいかも~♪ 泥よけサイコー!
という自分もいます。
逡巡しているうちに、まぁいい加減に濡れちゃったわけで、
行っちゃえー!
そうと決めちゃえば雨もまた良し!ですね。

座間警察署から相武台までの坂を上がって、立体交差を超えて一気に下る。
(≧∇≦)ъ ひゃっほ~!泥よけサイコー!

ぶっ、あ~~~~~ん!
(°▽°;) ん?

…、

Σ( ̄ロ ̄lll) おぉぉぉぉぉ!!

ちょwwwwwww信じられねwwwwwwタイヤがバースト

パンク修理キットもママチャリ7台分の空気を入れられる緊急エアも完全に拒むような激しいバースト。
そこまでするかぁ…、

…万事休す…(´Д`;)

6月26日の選手権は走り出して39分、15.44km地点でリタイヤですね。

相武台駅から小田急線に乗るんだけど…、びっしょり…なのです。
雨が降り出したあのとき、そう厚木で棄権しとけば良かったよ。
無駄に濡れてしまった上に自転車は動かない。

不思議だろうねえ
歩いてる人にとっては霧雨程度です。傘差していない人もいるくらい。
一方、僕は髪の毛から雨が滴るほど (´Д`)
シャワーを浴びて拭かずに出てきたか、川に落ちた人のようなんだなあ…。
服も濡れているんだけど、これが前半分だけなんだよ ε- ( ̄、 ̄;)
前半分だけ異常に濡れた人…、不思議だろうなあ

6時1分の小田急線に乗り込む。
ちょっと視線が気になるので座席に座って、ソッコー寝たふりッス。
座席は大丈夫ですよ、
前半分しか濡れてませんからヾ(≧▽≦)ノ彡☆ぶあっはっは
う~ん、泥よけは偉大ッス。
町田を過ぎると雨は降ってないんだねぇ。車内も適度に混んできましたね。
乗り込んでくる人はちょっとびっくりだろうな、一人だけ濡れた人が座ってますから。
髪の毛なんて水被ったみたいでしょ、ははは、すみませんねぇ。
こっちも気になって寝られない。
ふと思った、この中でズボンの下にレーパン履いてるのは僕だけだ!
いやいや、パンツ履いてないのは僕だけだ。
パンツ履かずに通勤の電車に乗る大胆な男、そんなこと考えてたらますます寝られない。
何だか、非常に寂しい朝の通勤でしたねぇ。
で、帰りも憂鬱。どうすっかなあ、快速2000円号。

今日も走りに行きたくなるような夜だけど、彼を相武台駅に置いたままなんてできないや。

撤収、そしてタイヤ交換終了


◇本日の自転車◇
快速2000円号での自転車通勤100km選手権は初のDNF
15.44km 0時間39分 平均速度23.9km/h

とりあえず、ママチャリで自転車通勤100km選手権にエントリーしただけでも、
おぉ、偉い!と思ったらクリックでもしてやってくんなまし。次にリベンジするからさ。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )